お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃっカワイイ♪ 愛おしく思える「彼の弱い部分」6選

ファナティック

%e3%82%ad%e3%82%b9男性の弱味を見てしまったときに、ガッカリしてしまうこともあるのではないでしょうか。でもそれが自分の彼氏だと、逆にかわいく見えることもありますよね。自分だけに見せてくれたら、うれしい彼氏のコンプレックスやオフの姿について、女性のみなさんに教えてもらいました。

甘えてくる

・「いつもはキリッとしているのに、自分の前でだけは甘えたな感じになる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「二人きりになると私に甘えてくること」(25歳/その他/事務系専門職)

みんなの前ではキリッとした姿しか見せないのに、二人きりになった途端、甘えてくる彼氏もいるもの。自分だけに見せるかわいい姿にキュンときてしまいますよね。

ダラけた姿

・「ちょっとダラッとした感じの姿。気を許してくれた感じが嬉しい」(33歳/不動産/専門職)

・「いつもきちんとした格好の人が、休日寝癖もついているような姿を見せてくれたら心を許してくれてる気がして嬉しい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

休みでダラダラしている姿は、あまり人には見られたくないもの。彼女の前だからこそ、みっともない姿でも平気でいられるのでしょうね。

弱音をはく

・「仕事の悩みを話すなど弱気になったところ、少し甘えてきたりするところ」(32歳/生保・損保/営業職)

・「弱音を吐いてくれると、信頼されているんだなと思います」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

弱音を吐いている姿は、男性なら誰にも見られたくないと思うのではないでしょうか。そんな弱気な姿も、彼女には見せられるのでは。

泣いているところ

・「悔しかったときなどに、涙を見せてくれる姿」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「感動的な映画を観て泣く」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ちょっとしたときに男性が涙を流すこともあるもの。気を許してくれているからこそ、自分の前で涙を見せられると考えられそうですね。

寝起き姿

・「寝起きの髪の毛グチャグチャの油断している感じの見た目は見せてくれると嬉しいです」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝起きがぼんやりしている姿」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

お泊まりしている特典とも言えるのが、彼の寝起き姿かもしれませんね。寝ぼけたかわいらしい彼の姿は、自分だけが見られるとっておきの姿ではないでしょうか。

悩みの相談

・「悩みなどを打ち明けてくれるとうれしいです」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「前髪が後退していることを気にしていることを、率直に言ってくれること」(33歳/生保・損保/専門職)

彼氏がコンプレックスに思っていることを相談されると、嬉しく思えるものでよすね。なかなか自分のコンプレックスは、誰にも相談できないもの。彼女には裸の自分を見せることができるのでしょうね。

まとめ

彼が自分だけに見せてくれる姿を見ると、たとえコンプレックスや弱い部分であっても嬉しく思えるものではないでしょうか。それだけ自分のことを信頼してくれているのが伝わってきますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE