お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤダ、見られちゃった! 男性がドキッとする彼女のポーズ・6つ

ファナティック

デートの際、男性は意外と女性のいろいろなしぐさやポーズに注目していると言います。そんなポーズの中で、思わずドキッとしてしまうのはどのようなものなのか、男性たちに聞いてみました。

リラックスした女性

前かがみ

・「前かがみで胸元が見えそうなポーズ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「前かがみで顔が近づいてくるとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

前かがみになり、胸元が見えそうになると思わずドキッとしてしまうという男性が多いようです。見てはいけないけれど見えてしまいそうという、微妙なあたりにドキドキしてしまうのかもしれませんね。

髪をかき上げるしぐさ

・「髪をかき上げるようなかわいらしいしぐさ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「髪をかき上げる姿が色っぽく感じる」(32歳/情報・IT/技術職)

髪をかき上げる姿は、普段とはちがった印象を演出するしぐさだからなのか、何とも色っぽく見えてしまうポーズのようです。髪をゆったり耳にかけたりするようなポーズも、意外と人気が高いようですよ。

しゃがむ

・「しゃがんだときのパツンパツンのお尻」(25歳/電機/事務系専門職)

・「物をとるときにしゃがむポーズ」(30歳/その他/その他)

しゃがみこんだときにヒップラインが強調される様子には、思わずドキッとしてしまう男性も多いようです。体のラインがはっきりと見えるのは、やはりセクシーですよね。

物をとろうとして伸びた姿

・「遠くのものを手を伸ばしてとろうとするとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「背伸びをしていておへそが見えてるポーズです」(34歳/機械・精密機器/技術職)

高いところやちょっと遠い場所にあるものをとろうと、必死に手を伸ばす様子が好きだという男性もいます。お腹がチラッと見えてしまったり、ちょっぴり苦しげな表情がセクシーに見えるのかもしれません。

くつろぐ姿

・「普段見られないようなリラックスした態度ですかね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「なにげなくくつろぐしぐさにドキッとする」(28歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

お家デートなどで、彼女が心からリラックスしている姿を見ると、隙だらけのような感じもあってドキドキしてしまうという男性もいます。自分に心を許している様子も、うれしいのかもしれませんね。

料理を作っているうしろ姿

・「料理を作っているうしろ姿はきれいだと思う」(30歳/情報・IT/営業職)

女性が料理を作っているのを見るとドキドキするという男性もいるようです。特にそのうしろ姿を見ると、思わずうしろから抱きつきたくなってしまう人もいるみたいですね。

まとめ

お家デートでも、外でのデートでも、男性は女性の行動やしぐさの一つ一つにドキドキさせられているようです。特に体のラインが強調されるような動きをしたりする際には、直視してはいけないと思いつつも、ドキドキしながら見てしまうようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月12日〜2017年1月6日
調査人数:320人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE