お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よしっ! 初デートで「脈アリ」を確信する女性の言動6つ

ファナティック

初めてのデートに行ったとき、相手が自分をどのように思っているかはわからないもの。デートを楽しんでくれているかどうかで、気持ちもつかめてくるのではないでしょうか。男性が初デートで「脈アリ」を確信する、女性の言動について、教えてもらいました。
af0060004199m-1

ボディタッチしてくる

・「ボディタッチを女性のほうからしてくるとき」(37歳/小売店/技術職)

・「ボディタッチを多めにして来る女性」(37歳/情報・IT/技術職)

やたらボディタッチの多い相手だと、もしかして脈アリと思えるのでは。嫌いな相手には、まずタッチすることがありませんものね。

また会いたがる

・「また会いたいと言う。次回のデートを期待できるから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「また会おうねと言ってくれる」(30歳/学校・教育関連/その他)

もう一度会いたい気持ちを伝えると、男性も脈アリだと受け取るようですね。ただお礼をいうよりは、ひと言「会いたい」と伝えたほうが、男性も喜んでくれるようです。

帰りたくなさそうにする

・「デートを終えて帰ろうとしたとき、帰りたくないと言われた」(37歳/その他/事務系専門職)

・「帰りたくない的なことを言ってくる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

デートの帰り道、女性がさみしそうにしていると、男性も脈アリと判断することもあるようです。気になる相手なら、できるだけ長い時間一緒に過ごしたいと思いますものね。

次のデートの誘いを受けてくれる

・「次に会うことを確実に約束できた場合」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「次のデートの誘いをしたら了解してくれるとき。初デートで脈がないと次回もないから」(31歳/建設・土木/技術職)

次のデートを期待させるような言葉をいうと、その気があると相手も思うのでは。ぼんやりとではなく、細かく行きたい場所を伝えると、本気度が伝わりそうですね。

手をつないでもイヤがらない

・「手をつないでも拒否せず、笑顔でいること」(38歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「手をつないだら抵抗をしない反応をしたときはいけると感じる」(36歳/情報・IT/営業職)

初めてのデートのときに手を握られると、ドキドキするものですよね。イヤな相手ならば、さっさとふりほどきますものね。

会話が盛り上がる

・「会話がはずむ」(38歳/建設・土木/技術職)

・「会話でお互い大爆笑できる場合は脈アリと思う」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

お互いに会話が盛り上がったときは、その気があると思えるもの。ちゃんと笑いあうことができれば、脈があるのは濃厚かもしれませんね。

まとめ

女性のほうから積極的な態度をとると、男性も脈アリと考えることがあるようです。あまり自分から積極的に行動できない人なら、別れた後にメールやLINEで、お礼や次のデートの約束をすると、相手にも気持ちが伝わるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE