お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテたいっ! 女子が“こっそり”努力してること3つ

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsj89_kiss20150208143117-400x266

女性なら、いつでも好きな男性から愛されていたい、モテたいと思いますよね。でも何も努力せずに愛され続けることは難しいもの。そこで、出会いを求めている人も既にパートナーがいる人も、男性に愛されてステキな恋愛をするために、日頃どんなことを習慣にしているのか女性に聞いてみました。

女性は「内面」と「外見」どちらを磨いてる?

アンケートの結果、内面を磨く努力と外見を磨く努力の回答がほぼ同数と判明。中には両方心がけているという回答もみられ、多くの女性がなにかしら努力をしていることが分かりました。

●内面派

・「私は言葉遣いに気を付けています。そしてやんわりとした女性らしい雰囲気を出すようにしています。」(20代/女性/会社員)

・「感謝の気持ちを伝えることと、笑顔を大切にして相手を気遣うことを忘れないこと。」(30代/女性/会社員)

●外見派

・「運動。スタイルをキープするために、週1回はプールで泳いでいます。」(30代/女性/無職)

・「髪と肌の手入れ。パサパサな髪やカサカサな肌だと女性としての魅力が下がると思うから。」(30代/女性/会社員)

●両方!

・「当たり前の事をきちんと出来る女でいる事。挨拶だったり、人の目を見て話す・相手の話を聞くだったり、整理整頓がちゃんと出来る・・など。その他にも化粧やファッションなどにも気をつけています。」(30代/女性/無職)

・「身なりをきちんとしておくことだと思います。あと思いやりをもって接することです。」(40代/女性/会社員)

愛される女性になるため、みなさん相手を嫌な気持ちにさせない気遣いを心がけているようです。男性の話をよく聞き、笑顔で接することで、「この女性といると心地いい」と思って欲しいですよね。

一方、外見を磨くと回答した人たちは、愛される女性でいるために外見もベストな状態をキープしておきたいという声が多数あがりました。男性は視覚から入ってくる魅力に敏感であると言われていることから、これは頷ける結果ですね。内面、外見の両方という回答では、特に意識の高さを感じます。両側面からのアプローチは特に効果がありそうですね。

まとめ

いかがでしたか? みなさん男性から振り向いてもらえるように、日々考え、努力をしているようですね。何を磨くかは人それぞれですが、幸せな恋愛をしたい気持ちはみな同じ。愛される女性になるため日々の積み重ねが大切ですよね。

調査対象者:20~49歳の独身女性100人

調査期間:2016年12月09日~2016年12月20日

アンケート調査会社:株式会社マーケットドライブ

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

SHARE