お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はねらい目! 俺たちが「地元の女」と付き合ったきっかけ・5つ

ファナティック

年末年始、地元に帰省した人も多いのではないでしょうか? 久々に地元の異性と再会すると、相手のよさが改めてわかったりするもの。今回は、地元の女性と付き合ったことのある男性のみなさんに、そのきっかけを教えてもらいました。

フェンスにもたれる女性

同窓会で再会!

・「同窓会で久しぶりに会った子と2次会でそのまま~って感じで付き合いはじめました」(34歳/その他/その他)

・「同窓会をきっかけに小学校のころの同級生と付き合った」(26歳/その他/その他)

同窓会で、学生時代の同級生と再会することもありますよね。久々に会った同級生女子と意気投合して、付き合いはじめたというエピソードもありました。

地元のお祭りでばったり!

・「地元のお祭りに久々に顔を出したら小学生時代の同級生に遭遇して、付き合いはじめた」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「地元のお祭りに参加した際、自分と同じように地元に帰ってきた女の子と意気投合して、連絡先を交換し、それから付き合うようになった」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

地元で毎年開催されるお祭りに行くと、懐かしい知り合いに遭遇し、それから付き合うようになったというコメントも。ドラマや漫画みたいで、なんだか甘酸っぱいですね。

友だちの紹介で仲良くなった!

・「友だちの知り合いと友だちの家で飲むことになり、最終的に連絡先を聞いていたのでまた何度か会ったりしてるうちに、お互い気があったのでなんとなく」(36歳/その他/その他)

・「飲み屋で友だちと一緒にいるところ偶然会い、一緒に飲んだ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/経営・コンサルタント系)

男女の出会い方の定番といえば「友だちの紹介」。しかも古くから知っている地元の友だちの紹介なら、気も許しやすく、すぐに仲良くなれそうですね。

合コンで意気投合!

・「合コンにて、その日のうちにお互いめっちゃ気に入って、途中で2人で抜けた」(38歳/生保・損保/営業職)

・「合コンで意気投合して」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

地元で開催された合コンで出会った、というコメントも多く寄せられました。同じ地元に住んでいるなら、共通点も多いので打ち解けやすいことでしょう。

インターネットで知り合った!

・「SNSで偶然知り合って、近所なので一度会ってみたらお互い好印象で、その流れでしばしばあって食事などしていて付き合うようになった」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「ネットで知り合った人が同じ地元だったので、そこから話が広がった」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

インターネットを通じて地元の子と付き合った男性もいるようです。同じ地元という共通点が、2人の距離を縮めるきっかけになったのかもしれませんね。

まとめ

地元から離れてひとり暮らしをしていると、どうしても地元とのつながりが希薄になりがち。しかし帰省したタイミングで、思わぬ出会いが待ち受けていることもあるようです。日々出会いがない女性は、地元の男性に目を向けてみてもいいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月1日
調査人数:193人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE