お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この人といたら、ダメになりそう!」と不安になる彼氏・6選

ファナティック

%e6%ad%af%e7%a3%a8%e3%81%8d付き合っている相手のイヤな部分を見つけてしまうと、今後のことについても悩んでしまうこともあるのでは。一度気持ちが離れてしまうと、なかなか元には戻れないこともありますものね。そこで今回は、こんなパートナーといたら、ダメになりそうと思ったことについて、働く女性に本音で答えてもらいました。

向上心がない

・「向上心がない人。自分もそうなりそうだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「向上心がない人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

自分がもっと成長したければ、やはり向上心のある人と一緒にいるほうがよさそうです。向上心のない人と一緒だと、自分も同じようになってしまいますよね。

モラハラしてくる

・「元カレ。モラハラで、どんどん自分がイヤになっていった」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分のことをけなしてきて、慣れてきたときダメになると思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

モラルハラスメントは、最近では離婚の原因ともなるほどですよね。精神的にも肉体的にも支障をきたしてしまうこともありそうです。

お金の管理ができない

・「お金を貯金できていない。困ってしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お金遣いが荒い男性」(23歳/その他/その他)

お金遣いの荒い相手だと、自分もつい使ってしまうことも多いのではないでしょうか。将来のことを考えれば、極力無駄遣いはしたくないですよね。

ギャンブル好き

・「ギャンブルが好き。一攫千金もあるが、その逆もあるから当てにできない」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ギャンブルが好きな人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ギャンブルが趣味という程度であれば、まだいいですが、ギャンブルにのめり込んでいる人もいますよね。さすがにそこまで行くと、まともに生活ができなくなることもあるかもしれません。

ネガティブ

・「元カレはすぐに愚痴を言う人だったので、一緒にいて疲れた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が疲れて病気になりそうなくらいネガティブ」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

あまりネガティブな相手と一緒にいると、自分までそうなってしまうこともありそうです。愚痴は言うほうはスッキリしますが、聞く方はストレスになりますよね。

一緒にいて楽しくない

・「デートしても楽しいと感じられなくなり、惰性で付き合っていることを自覚したとき」(31歳/その他/その他)

・「一緒にいても楽しくない人」(26歳/その他/事務系専門職)

一緒にいても楽しくないというのは、それが倦怠期であれば二人で乗り切ることも大切ですよね。ですが、そうでない場合、愛情がなくなっているのかもしれませんよね。

まとめ

一緒にいて、ダメになりそうな相手というのはいろいろありますよね。多くの場合、どこかに問題があることが多いのではないでしょうか。性格の部分で何らかの問題があることも多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(21歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE