お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気が利くな~! 落ち込むカレにするとよろこばれること・6つ

ファナティック

af9940106544m

仕事で大きなミスをしたら、誰だって落ち込みますよね。そんなときに彼に慰めてもらえたら、気持ちがだいぶ落ち着きそうです。では男性が仕事で落ち込んでいるとき、彼女からされたいこととは? さっそく意見を聞いてみましょう。

ただ話を聞いて

・「とにかく愚痴をずっと聞いてほしい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「アドバイスなどをせずにただ話を聞いてほしい」(32歳/電機/技術職)

彼が落ち込んでいたら、元気になってほしくていろいろと口を出してしまいがち。でも男性は「ただ話を聞いてほしい」と思っているようです。何も言わず、ひたすら聞き役に徹したほうがよさそうですね。

励ましの言葉

・「あなたなら大丈夫と励ましてほしい」(34歳/電機/技術職)

・「励ましてがんばる気持ちをかきたててほしい」(30歳/運輸・倉庫/その他)

「あなたなら大丈夫だよ!」など、励ましの言葉をかけてほしい、と思っている男性も多いようです。ひと通り話を聞くだけ聞いたら、優しく励ましてあげると彼も「がんばろう!」と立ち直ってくれそうですね。

頭ポンポン

・「頭トントン、なでなで。癒やされる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「頭をポンポンしてもらう。褒めてもらう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分が落ち込んでいるときに、彼から頭をポンポンされたら安心しますよね。それは男性も同じようです。彼女に頭をポンポンされたりなでなでされたりすると、癒やされてリラックスできるのかもしれませんね。

ハグ

・「軽いスキンシップですかね。後ろから抱きしめられたら最高です」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ハグしてもらえると、彼女のぬくもりが伝わってきて気分が落ち着く」(37歳/情報・IT/技術職)

恋人とのハグはいつでもうれしいものですが、特に彼が仕事で落ち込んでいるときは効果があるようです。ハグをすると相手の体温がダイレクトに伝わってくるので、気持ちが落ち着くという男性は多いようですね。

手料理

・「料理を作ってほしい。それで元気になりたい」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「何も言わずに自分の好きな料理を作ってくれる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

愚痴を聞いたり励ましたりしなくていいから、手料理を作ってほしいという人も。彼女が自分の好きな料理を作ってくれたらそれだけで愛情を感じられるし、下手な励ましの言葉よりも強力なパワーがありそうですね。

放置

・「放っておいてほしい。何も言わずいつも通りに振る舞ってほしい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「放置しておいてほしい。かまわれると、相手にするのも面倒くさいと思ってしまうから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

一方で「放っておいてほしい」という人もいました。彼が落ち込んでいても、普段通りに接することが一番の薬になることもあるようです。心配していろいろかまうよりは、そっとしておいたほうがよさそうですね。

まとめ

仕事で落ち込んでいるときに彼女からされたいこととして、さまざまな意見が寄せられました。「言葉で励ましてほしい」という人もいれば「放っておいてほしい」という人もいて、個人差が大きいようです。自分の彼がどのタイプなのかをチェックした上で、これらの意見を参考にしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月13日~12月20日
調査人数:98人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE