お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ最悪!! 「モテない女」が履く靴・5選

ファナティック

デートのときは、できれば彼女にかわいらしいファッションで登場してほしいと思う男性も多いもの。目立たないからといって、靴に手を抜いてしまうと、彼にガッカリされてしまうこともありそうです。異性が履いていたらモテないと思う靴について、男性にお話を聞いてみました。

pls0337608u53997

スニーカー

・「スニーカー、オトコっぽく見えてしまうので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スニーカー。最近はオシャレなものもあるが女性らしさが不足する」(30歳/建設・土木/技術職)

ファッションによってはスニーカーもかわいく見えるものですが、やはりどうしても男性っぽく見えることもあるようですね。

ハイヒール

・「体に合っていないハイヒール。そんなに無理しなくてもいいのになと思ってしまうから」(36歳/運輸・倉庫/専門職)

・「めちゃくちゃ高いピンヒールは嫌」(33歳/その他/その他)

ヒールを履くにしても、あまりにも高すぎるハイヒールだと、引いてしまう男性もいるようです。決めすぎてしまうと、男性もついていけないと思ってしまうかもしれませんね。

サンダル

・「サンダルを履いてる女性は萎える」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「サンダル等のいい加減なもの」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

さすがにサンダル履きをしている女性は、モテないのではないでしょうか。近所を歩くだけならともかく、外を出歩くときにはやめたほうがよさそうですよね。

厚底ブーツ

・「厚底ブーツは今どきやめてほしい」(31歳/通信/営業職)

・「厚底ブーツは誰が履いてても似合わなくて嫌」(28歳/自動車関連/技術職)

今年は厚底ブームが再燃しており、お気に入りの一足を見つけた人もいるのではないでしょうか。でも男性からの評価は、あまり高くないようですね。

汚れている靴

・「汚い靴。今の時期なら汚れていてソールもすり減ったムートンブーツ」(31歳/情報・IT/その他)

・「ボロボロに汚れている靴を履いていた場合」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

汚れたままの靴を履いていると、私生活までだらしないのではと思われそうですよね。足元を見ると、その人の生活が見えてくるといいますものね。

まとめ

いつもかわいらしい靴を履くように心がけていたくても、つい気を抜いて、靴が適当になってしまうこともあるもの。誰にもバレていないように思っていると、しっかり男性からチェックされていることもあるみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE