お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人だけのヒミツ! 「仕事つながりの女性としたキス」エピソード6!

ファナティック

%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%8a%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%a8%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%82%b9職場の異性も立派な恋愛対象。だからこそ、ちょっとしたハプニングなどで、キスをしてしまうこともあるかもしれません。そこで、男性たちに、仕事関係の知り合いの女性とキスをした経験があるか、正直に教えてもらいました。

Q.今までに、仕事関係の異性とキスしたことはありますか?

「ある」……33.7%
「ない」……66.3%

「ある」と答えた人は約三人に一人程度のようですね。では、キスのお相手やシチュエーションについて、詳しく教えてもらいましょう。

飲み会のときに……

・「仕事後の懇親会後、少人数で2次会に参加。そこでじっくり話をした結果、酔いも手伝って」(38歳/学校・教育関連/その他)
・「お互い酒に酔っていて勢いでしてしまった」(38歳/電機/営業職)

酒は飲んでも飲まれるな、とは言いますが、飲み会のときはついつい無礼講であることに調子に乗って、無体を働いてしまったのでしょう。

親しくなって……

・「共通の趣味から仲よくなり、映画に行くことになった帰りにキスした」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

職場で知り合った人だからと言って、趣味も何にも自分に合わない、ということはないのです。職場でプライベートの話をチラッとして、親しくなり、キスをするような関係になることも……。

同僚と

・「会社の同僚で、まだ付き合ってない状態だったが、家に行って泊まることになった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「職場の同僚で遊びに2人で遊びに行って流されるままに」(38歳/自動車関連/販売職・サービス系)

一番気心が知れているのが同僚の人たちでしょうからね。腹を割って話をしているうちに、心まで開いてしまって、キスをする流れができるのかも。

不倫関係で

・「社内不倫。何度か食事に行きキスする流れになった」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

職場は不倫関係に陥りやすい空間ですからね……。パートナーとしては、断固として許せないキスなのは間違いないはず。

取引先の……

・「仕事で知り合った人と飲み会の帰り」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「取引先の事務の人とデートしたときに」(38歳/機械・精密機器/技術職)

職場恋愛厳禁、という職場で付き合っている人にとっては、取引先は貴重な出会いの場でしょう。自分の身内がアウトなら、外で……ということなのでしょうか。

上司と部下

・「上司と部下の関係。部下から好意を持たれたから」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「上司と部下。遊んでいてなりゆきで」(27歳/建設・土木/技術職)

頼れる上司と一緒に仕事をしているうちに……という体験、女性にも多いそうですからね。当然、男性のほうもかわいい部下にグラッと来てしまったのでしょう。

まとめ

仕事の関係で出会った女性も、男性にとっては、大事な恋愛対象。だからこそ、こうやって、仕事関係の女性とキスをした経験がある男性がいるのです。「職場の男性陣だなんて……
」と避けずに、コミュニケーションを取ってみたら、案外と、キスをしたいと思えるような素敵な人がいるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数190件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE