お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはヤバい♪ 彼氏に言われたら、「一番うれしいひと言」6選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%abいつもは何もいわない彼氏がいきなり褒めてくれたりすると、とてもうれしく感じるものではないでしょうか。口下手な人ほど、本気で言ってくれているのが伝わってきますよね。女性が思う、彼氏に言われて、一番うれしいひと言を教えてもらいました。

かわいい

・「『かわいい』。ずっとかわいいと思われてたいから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『かわいいね』という言葉。うれしいから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

かわいいと言われると、やはりうれしいものですよね。見た目だけでなく、行動や言葉に対して言われると、もっとうれしく思えるのでは。

好きだよ

・「『好き』。シンプルだが一番うれしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『好きだよ』と言われるととてもうれしい。付き合ってしばらくしてもそう言ってくれると、いつまでも一緒にいたいと思えるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼から好きだと言われて、悪い気分になることはないもの。普段はあまり愛の言葉を口にしない彼氏なら、より感動してしまいそうですよね。

きれいだね

・「『いつもきれいだね』。ドキッとしてしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『きれいだね』という言葉。他の人からはあまり言われないから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

ふとしたときに「きれいだね」と言われると、真実味を帯びた言葉に聞こえるのでは。いきなり言われると、ドキッとしてしまいますよね。

楽しい!

・「『一緒にいて楽しい』。自分の存在意義を感じられるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一緒にいると楽しい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

恋人同士で一緒にいるときは、楽しく過ごせるのが一番ですよね。一緒にいて楽しいと言われるのは、何よりも最高の褒め言葉かもしれませんね。

一緒にいると落ち着く

・「『一緒だと落ち着く』。同じ気持ちだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒にいて一番落ち着く」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

誰よりも一緒にいて落ち着くと言われると、うれしく感じるものではないでしょうか。一緒にいて癒される相手こそ、本当に好きな相手と思えそうですよね。

ありがとう

・「『ありがとう』と言われるのが一番」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『ありがとう』が一番うれしいです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

付き合っていても、相手に対する感謝の言葉は忘れないようにしたいもの。心の中で思っているだけでなく、ちゃんと口にしてくれると、うれしいですよね。

まとめ

一緒にいて何気ない瞬間に言葉にされると、うれしく思う人も多いようですね。普段から思っているからこそ、口に出てしまうものではないでしょうか。他の男性に言われても、何も感じることはなくても、彼氏からだとうれしく思えるセリフはありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(21歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE