お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あれれれれ?! 「彼女とうまくいってない」のがバレバレな男子・6つ

ファナティック

%e3%81%9d%e3%81%a8男性の言動などから、「最近、彼女と別れたのかな」「彼女とうまくいってないのかな」と感じさせられることってありませんか? 今回はちょっと気になった男性の発言や行動について女性に聞いてみました。

いつもより、元気がない

・「おとなしくて落ち込んだ雰囲気なとき。フラれたのかなと思う」(33歳/生保・損保/専門職)

・「顔が暗く、元気がない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

表情や雰囲気などから、なんだか元気がなく落ち込んでいるような様子が見られたときなどは、もしかして彼女とうまくいってないのかな? と感じられるようです。極端に落ち込んでいると、最悪、別れてしまったのでは? と思うみたいですね。

イライラしていることが多い

・「妙にイライラしてモノにあたっている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イライラしていることが増えた」(31歳/その他/その他)

イライラしているような雰囲気が多くなったり、ちょっとしたことに突っかかってくるようになる男性もいるようです。毎日のように彼女とケンカしているような状況だと、つい周囲にもイライラオーラが出てしまうのかもしれません。

いつもため息をついている

・「よくため息をついているのを見たとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「元気がなく、ため息ばかりついていること。彼女の話をしなくなった人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ため息ばかりついている様子が見られるときも、彼女との関係がうまくいっておらずに悩んでいる可能性があるようです。別れてしまった場合よりかは、これからどうしたらよいかと考えている場合に多そうですね。

残業ばかりするようになった

・「仕事で金曜日の夜も残ることが多くなった。前は、彼女とのデートで金曜日はいつも早く帰っていたから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「急に残業する日が増えたとき。予定がないのかなと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女と別れてしまい、悲しい気持ちを思い出さないように仕事に打ち込む人だっているでしょう。これまでは早く終わらせて彼女と会うのが楽しみだったのが、そうではなくなると残業が増えてしまうこともあるみたいですね。

週末の予定がない

・「土日が来るのに、予定がないとか言う」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「土日の予定が空白だと言っている人を見たとき。なんかしょんぼりしているときが多いなと思うとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

週末は彼女とデートをするのが通常だったのが、別れてしまい予定がない……なんてこともあるようです。こういう日が増えて、心なしか元気がないとなると、ますます別れてしまった可能性が高いでしょう。

友だちと遊ぶ予定ばかりがつまってる

・「友だちと遊びに行く予定ばかり立てている」(34歳/金融・証券/職)

・「男友だちとばかり出かける、よく飲みに行く」(29歳/生保・損保/専門職)

明らかに一緒に過ごしている相手が、彼女ではなく友だちばかりになっているようであれば、もしかすると別れてしまっているのかもしれません。もしくは、彼女と会わないようにしているだけかもしれませんが、関係性に何らかの変化が起きているのは確かでしょう。

まとめ

彼女とうまくいっていないことを公言する男性は、あまり多くはありません。しかし、その行動や様子からは、なんとなく元気がなかったり悩んでいるような様子が見られることもあり、うまく隠し切れない面も見られるものです。もちろん、元気がなかったりする理由が彼女とは無関係であることもあるでしょうが、元気がないときはどうしたの? と一言声をかけてあげるとよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数88件(21歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE