お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嗅がせてっ……! 「くさいけど好き」な彼女のニオイ・6つ

ファナティック

ニオイに気を付けているとはいえ、一日仕事をすると、いつの間にか体からニオイがしていることもあるもの。ただ、他人からするとくさく感じるニオイでも、彼氏からするとたまらないニオイになることもあるものです。「くさいけど好き」な彼女のニオイを、男性たちに聞いてみました。
pak86_kimoikareshi20140321_tp_v

汗のニオイ

・「汗のニオイ。男性より汚いイメージがないから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「スポーツなどで汗をかいたあとのニオイとか」(37歳/その他/事務系専門職)

汗をかいたあとのニオイは、お世辞にもいいニオイとはいえないもの。くさいニオイであっても、彼女のニオイだからこそ、好きになるのかもしれませんね。

化粧のニオイ

・「化粧のニオイ」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「化粧品のニオイ。一緒にいる実感が湧く」(26歳/通信/営業職)

化粧品のニオイが好きだという男性もいるようです。化粧をしているニオイは、苦手という男性もいるものですが、彼女の化粧のニオイだと、また特別に感じるのでしょうね。

足のニオイ

・「足の裏。何となくギャップがあって新鮮」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「足。癖になるから」(30歳/建設・土木/技術職)

足フェチなのか、彼女の足のニオイが好きな男性も。一日ブーツをはいていたりすると、何ともいいようのないニオイがするものですが、彼氏からすると、いいニオイに感じるのでしょう。

ワキのニオイ

・「ワキの下のニオイはくさくてもかいでしまう」(31歳/情報・IT/その他)

・「ワキのニオイとか好き」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

ワキのニオイに敏感な人も多いのでは。ワキガであれば、汗を拭いてもにおってしまうこともありますが、彼氏にとっては好きなニオイになるようですね。

香水のニオイ

・「香水のニオイ」(36歳/小売店/営業職)

・「香水系のニオイ」(26歳/その他/その他)

あまり香水のニオイは得意でない人も多いですよね。つけすぎると強烈なニオイになってしまうため、吐き気を感じるという人もいるのでは。

体臭

・「ニオイフェチなので、基本的に相手の体臭は好き。そのほうが人間、生きているって感じだから」(36歳/情報・IT/営業職)

ニオイフェチの人の場合、相手の体臭なら、どんなニオイでも好きだと感じるようですね。ニオイがするからこそ、人間らしいと思えるのでは。

まとめ

一般的にはあまり好まれないニオイでも、彼女のニオイだからこそ、好きに思えるニオイというのもあるのではないでしょうか。他人のニオイだと不快に感じるものが、恋人だといいニオイに思えるのも不思議ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE