お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ん~このニオイっ! 恋人を感じるモノ・3選

フォルサ

0621topics_eye1

恋人と一時も離れていたくない! そんな恋愛の真っただ中にいるとき、パートナーを感じることができるモノがそばにあると安心しますよね。パートナーのニオイがするものならば、そんな寂しさも我慢することができそう。そこで今回は「大好きな彼氏・彼女のニオイがするもの」について、働く男女に聞いてみました。

女子の意見

●彼の服

・「洋服の匂い。落ち着くし、安心する」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼の洋服や小物、男らしい匂いがするから好き」(34歳 /ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「彼の匂いが染み付いているシャツや服のに安心感を覚える」という声が多く寄せられました。彼がそばにいれば安心…という気持ちになれるのかも。中には「洗剤の香りと彼の匂いが混ざって、いい匂い」という声も。

●マフラー

・「彼のマフラー。彼の匂いが付いていて安心する」(27歳/ 金融・証券/事務系専門職)

・「これからの季節だと、マフラーが好きです」(30歳/その他/その他)

寒そうにしている彼女に、自分のマフラーをフワリと巻いてくれる…なんて、ドラマのワンシーンのようですが、実際にもあるシチュエーションですよね。彼を近くに感じられて、ドキドキしてしまいそう。

●寝具類

・「枕とかパジャマ。好きな人のだと思うと落ち着く」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「布団、まくらなどの寝具用品は癒やされる」(26歳/医療・福祉/専門職)

枕や布団などの寝具類だと、より強くパートナーの匂いを感じますよね。汗の匂いでも、愛する彼のものならば、癒やされるのかもしれません。

男性の意見

●彼女の服

・「ふとした時に感じる服から香る香り」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「洋服。その匂いが鼻に来ると安心できる」(28歳/その他/営業職)

女性の場合、ボディークリームやフレグランス、もしくは柔軟剤だったり、彼女自身もその香りを好んで使っているケースが多そう。わざわざ彼の好きな香りにしている女性も、多いのかもしれません。

●部屋

・「彼女の部屋 彼女の匂いがするので、落ち着く」(23歳/その他/その他)

・「彼女の部屋や彼女のベッドは、いい匂いがして好き」(21歳/商社・卸/事務系専門職)

「彼女の部屋を訪れたときの匂いが好き」という男性の意見。ポプリなどのフラワー系の香りや、ハーブやお香の落ち着いた香りなど、セレクト次第でより彼に印象づけられそう。中には「彼女が帰ったあと、自分の部屋に残っている彼女の匂いが好き」なんていうロマンチストな男性も。

●寝具類

・「枕。彼女がいなくても、彼女の枕で寝れば一緒に寝ている気になれる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「パジャマの匂い、シャンプーや本人の匂いが入りまじっているから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女の匂いがする枕で、彼女の夢を見ながら眠りたい…という声が多く挙がっていました。彼女の髪の匂い、きっといい香りがするのでしょうね。

まとめ

「大好きな彼氏・彼女のニオイがするもの」について、男女のエピソードが寄せられました。男女ともにパートナーの匂いがするものが身近にあると、安心したり落ち着きを感じるようです。恋人の匂いが好きなことに、男女の差はあまりなさそう。あなたが恋人を感じられるアイテムは何ですか?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:388人(22歳~34歳の男女)

※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE