お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

背徳感がヤバイ……! 仕事で出会った男性たちとのキス体験6つ!

ファナティック

%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%a7%e5%87%ba%e4%bc%9a%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%a8%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%82%b9%e4%bd%93%e9%a8%93職場恋愛は何かと面倒なことが多い、とは言うものの、キス程度ならば職場の人、仕事関係の人としたことがある、という人もきっと少なくないはず。そこで、女性たちに赤裸々なキス事情についてくわしく話してもらいました。

Q.今までに、仕事関係の異性とキスしたことはありますか?

「ある」……36.5%
「ない」……63.5%

「ある」と答えた人が4割近くもいるようですね。では、経験がある女性たちに、そのときのシチュエーションや、相手の詳細などを教えてもらいましょう。

飲み会で……

・「飲み会で酔った勢いでキスしたことがある」(26歳/小売店/事務系専門職)
・「飲み会の帰り、歩きで家に送ってもらった途中でキスされた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

お酒の力というのは怖いもので、その気のない相手でも、ちょっと酔っぱらって判断力が鈍ると、その場のノリで……なんてことも。前々から気になっていた相手とのキスならいいですが、そうじゃなかったら悲惨ですね……。

心の隙間が……

・「彼と上手くいってなかった時期だったので、いいかなと思って」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

心に隙間がある状態で、手近なところにいい男性がいると、ついつい軽率な行動に出てしまうのかも……。こういうときの行動は、後悔することが多いものです。

同僚と……

・「近くの部署の同僚、流れに任せてそのまま」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「会社の同期。ドライブに行ったあと家に泊まったとき」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

職場で一番気心が知れやすい関係といえば、やっぱり同僚でしょうね。だからこそ、プライベートな部分も親しくなって、キスに発展してしまうのでしょう。

上司と……

・「会社の上司で飲み会のあと、ノリと勢いで」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「一緒にコンビを組んでた直属の上司と、飲み会のあとに酔っぱらって」(34歳/小売店/秘書・アシスタント職)

年上の男の魅力にあらがえず……と言ったところでしょうか。素敵な頼れる上司といい雰囲気になったら、ついつい流されて、キスくらいしてしまうかも。

先輩と……

・「同じ会社の先輩と。飲みに行って」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「前職の職場の先輩です。社内恋愛は禁止だったので、正式に付き合う形にはせず、都合の合うときに休日に会っていました」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

自分の教育係的ポジションの先輩と恋に落ちやすい、なんて話もありますからね。かっこいい先輩にクラッときて、そのまま……ということもあるでしょう。

取引先の人と……

・「相手は営業先の担当者で、相手が私のことを気に入り付き合うことになった」(29歳/その他/事務系専門職)
・「取引先の営業の男性。仕事で何度か顔を合わせるうちに親しくなった。私が所用で社外に出るときに、ちょうど自分の会社へ帰るところだったその人を駅まで送った。その車内でそういう流れになった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

同じ職場ではなく、取引先の人も、恋の対象になることだってあるでしょう。職場恋愛にはならない分、気楽にキスもしてしまうかも……。

まとめ

「仕事関係の人とキスなんて!」と思う人もいるでしょうが、人間、いつ何時、キスのチャンスがあるかわかりません。意外な人にときめいて、キスをすることだって可能性がないわけではないのです。素敵なキスのチャンスを逃さないために、恋のアンテナはいつもしっかりと張っておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数189件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE