お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジかよっ……! 「ひと目ぼれの女性」に幻滅した瞬間・6つ

ファナティック

初めて会ったその日から、相手のことが忘れられなくなってしまうこともあるもの。ひと目ぼれすると、相手の嫌な部分も見えないまま、付き合ってしまうこともあるのではないでしょうか。ひと目ぼれの女性に幻滅した瞬間を、男性に教えてもらいました。

pak93_eltubokunokuchikusasugi1111_tp_v

タバコを吸う

・「タバコをスパスパ吸っているのを見た」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「タバコを吸う人とわかったとき。やっぱり女性にはタバコは似合わない」(37歳/建設・土木/技術職)

実はタバコを吸っていたなんてことをしると、幻滅してしまう男性もいるようです。自分がタバコを吸わない場合だと、よりガッカリしてしまうのでしょうね。

言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが汚かったことなど」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「言葉遣いが下品」(35歳/金融・証券/専門職)

言葉遣いが悪いとしても、最初はなかなか気づきにくいもの。実際に付き合ってケンカをしてみて、初めてわかることもありますよね。

食べ方が汚い

・「食事の食べ方が汚いのと言葉遣いが悪い女性です」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「食べ方が下品」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

食事マナーがよくないと、いくらキレイな相手でも幻滅してしまう男性もいるようです。ひと目ぼれしているぶん、相手を必要以上に理想化していることもありますよね。

悪口を言う

・「人の悪口を言っているのを目撃したこと」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「人の陰口を言っているのを聞いたとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

できれば自分の恋人には、あまり人の悪口は言ってほしくないと思うもの。いつも悪口ばかり言っている人だと、一緒にいても疲れてしまいますよね。

性格が悪い

・「性格がかなり悪かった。言葉遣いも」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「性格が悪い。言葉遣いや他人を見下している発言など」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

性格のよしあしは、相手が本性を出さなければわからないこともあるのでは。付き合ってみてから、徐々に気づくことになりそうですね。

鼻毛が出てる

・「鼻毛が見えた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鼻毛が出てる」(38歳/その他/販売職・サービス系)

相手から鼻毛が出ているのを見ると、百年の恋も一気に冷めてしまうこともありますよね。まさか指摘するわけにもいかず、ただ気持ちだけ冷静になってしまうのでしょう。

<まとめ>

ひと目ぼれした相手だからこそ、相手の嫌な部分を見たときに、ショックも強いものかもしれませんね。あまり相手を美化しすぎていると、付き合ったときにギャップに驚いてしまうこともあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:362人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE