お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たまには行きたい!! 「ケチな男性」が絶対行かない場所・7つ

ファナティック

女性とのデートでも割り勘が当たり前で、とにかく「安いこと」を大事にしている男性は、ケチに見えますよね。そんなケチな男性は、デートの行き先がほかの男性とはちがいそうです。そこで今回は「ケチな男性が行かない場所」について、女性のみなさんに聞いてみました。

af9900094339l

高級レストラン

・「ちょっとお高めのレストラン。高すぎると言って、記念日など大切な日もチェーン店だったことがある」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「高級レストラン。ケチな男と割とお高めのレストランに行ったときに、目の前で『こんな高い所には本当は来たくなかった』と言われたことがあります」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

普段はなかなか行けない高級レストランは、記念日などにはぴったりですよね。でもケチな男性は、そんな特別な日も高級レストランは選ばないよう。「本当は来たくなかった」なんて言われたら、がっかりしますよね。

食べ放題や飲み放題がない飲食店

・「食べ放題じゃない焼肉店やお鍋のお店」(32歳/商社・卸/営業職)

・「チェーン店以外の居酒屋、飲み放題がないところ」(35歳/その他/秘書・アシスタント職)

ケチな男性は「いかに元を取るか」ということを考えているので、食べ放題や飲み放題がないお店に行くことはなさそうです。食べ放題や飲み放題は確かにお得ですが、たまには豪勢な焼肉屋さんなどに連れて行ってほしいですよね。

コンビニ

・「コンビニ。行くと無駄遣いしてしまうから」(32歳/自動車関連/その他)

・「コンビニ。スーパーやディスカウントストアの方が安いからそっちで買う」(31歳/医療・福祉/専門職)

お菓子や飲み物などを少しだけ買うにしても、コンビニだと高くつくので行かないのでは、という声もありました。スーパーやディスカウントストアのほうが安いので、ちょっと遠くてもその労力は惜しまないイメージがありますよね。

ショッピングモール・アウトレットモール

・「買い物に一緒に行くこと。お金を使いたくない人は買い物に行かないイメージ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ショッピングモールとアウトレットモール。不必要なものを買ってしまうような所には行きそうにない」(32歳/金融・証券/専門職)

ショッピングモールやアウトレットモールは、見て回るだけでも楽しいですよね。でも安さにつられて、つい買い物をしすぎることも。ケチな男性は財布の紐が堅いので、散財しそうな場所には近寄らなさそうですね。

テーマパーク

・「テーマパーク。お金がかかるイメージで入場料が高いから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「テーマパーク、ものとして得られるものはなく、かえってさらにお金を使わせられるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

デートでテーマパークに行くと、入場料の他にもお金がかかりますよね。ケチな男性は「物」ではなく「楽しい時間」を買うことを無駄だと思っていそうなので、いるだけでお金がかかる場所は避けそうですよね。

旅行

・「高い温泉旅館。銭湯でいいでしょ、と思っていそう」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「旅行。自宅周辺で何でも済まして、心の保養にお金はかけなさそう」(35歳/食品・飲料/その他)

テーマパークと同じように、旅行に行くにもお金がかかります。旅行は景色やその土地の食べ物などを楽しむものですが、ケチな男性はそのような「心の保養」にお金をかけることなく、銭湯などの近場で済ませていそうですよね。

まとめ

「ケチな男性が行かない場所」は、高級レストランやテーマパークなど「とにかくお金がかかるところ」のようです。おいしい料理や楽しい時間など、形に残らないものにお金を払いたくない、という気持ちがあるのかも。せっかくデートに行くなら、楽しい時間にもお金を払えるような男性と一緒に行きたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]