お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまんねぇ! グッとくる女性の「冬ファッション」6選

ファナティック

yuka160113574105_tp_v

街にイルミネーションが輝き出し、何もしなくてもロマンチックな雰囲気になりやすい冬のデート。男性がグッとくるような、特別なファッションでデートをさらに盛り上げたいですよね! そこで、社会人男性にグッとくる女性の冬ファッションを教えてもらいました。

定番のモコモコ・ふわふわコーデはやっぱり惹かれる

・「モコモコしたかわいいファッションにはグッとくる」(27歳/不動産/営業職)

・「ふわふわした感じのアウターで、スカートに黒タイツなど」(29歳/自動車関連/技術職)

女性らしい柔らかい雰囲気と、雪のようなはかなげな印象があるモコモコ・ふわふわコーデは男性からモテる鉄板の冬コーデ。ここぞというときに取り入れたいコーデです。

ある程度流行をチェックしているコーデ

・「スキニーパンツに上は厚手のセーター、その上にダウンベスト。頭は今流行のベレー帽で、靴はショートブーツ」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「完全な流行とまでいかなくても、ある程度はチェックしているなと感じたとき」(29歳/不動産/営業職)

また街でよく見かける「流行のファッション」を取り入れていると、男性はグッときやすいとか。今、流行しているファッションは一通りチェックです。

冬の小物を使っているとグッとくる

・「マフラーと頭のニット帽とかは萌えアイテムとして弱い」(33歳/その他/事務系専門職)

・「マフラーを首にぐるぐるに巻いてかわいさアピール」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

温かそうでかわいく見えるのが女性の冬小物を使ったコーデとか。このコーデで女性が寒そうにしていたら、思わずギュッとハグして温めてあげたくなりそう?

胸が強調されるニットやカーディガン

・「胸が強調されるびったりした感じのセーター」(31歳/建設・土木/技術職)

・「カーディガン。胸のふくらみがわかる柔らかい素材」(33歳/運輸・倉庫/その他)

露出は控えめなのに、なぜか色っぽく見えるのがニットやカーディガンなのだそう。体のラインがあらわれやすい、ぴったりめだとなおうれしい?

足元は少し露出希望?

・「膝上のスカートかショートパンツに、黒のタイツとブーツを組み合わせると締まったシルエットになる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上はしっかり暖かそうな格好で、太ももとかが見えてるとグッとくる」(28歳/その他/クリエイティブ職)

生足はさすがに引かれそうですが、タイツやブーツを使って足元の露出を少し上げてほしいという男性も。男性の気を引きたいときに使えるコーデです。

大人かわいいファッションが好み

・「リブタートルネックセーターとかいいね。ぬくぬくコーディガンもオススメ。そこそこの女性が1ランクUPするかも!」(33歳/その他/事務系専門職)

・「かわいさと大人っぽさを醸し出す大人かわいいファッション。落ち着いた印象の洋服にかわいい色を合わせると最高」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

大人の女性の美しさとかわいらしさとが同時に存在するのが、大人かわいいファッション。女性が1ランクUPきれいに見えるコーデなのだとか。

まとめ

冬デートは特別感が漂うデートだけに、いつもよりもファッションに気合を入れていきたいもの。特に男性は女性の上記コーデに惹かれやすいとか。いつもより二人のムードを盛り上げていきたいときは、ぜひこんなコーデを参考に!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE