お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウザいんだよっ! モテない女性がやりがちな「非モテLINE」5パターン

ファナティック

LINEでのやりとりには、その人の性格や相手に対する気持ちが表れると言います。モテない女性の場合にも、モテない女性ならではの特徴が見られるようです。では一体、モテない女性のLINEにはどんな特徴があるというのでしょうか? 男性たちに聞いてみました。

スマホをかむ女性

とにかくしつこい

・「しつこい。特に話す内容がなくても何回もLINEやメールをしてくる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しつこい。相手からの返信がないのに、どんどん送るのは嫌われるだけだと思います」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「返信や既読もないのに一方的に送り続ける」(36歳/情報・IT/営業職)

相手の反応や都合などはおかまいなしに、とにかくしつこくLINEを送ってしまうような女性はモテないだろうなと多くの男性が思うようです。下手をすると相手に嫌われてしまう可能性もあるのだとか。

スタンプを連打する

・「スタンプだけで話を終わらせてしまう。メッセージ+スタンプはいいけど、スタンプだけだと、返すのが面倒なのかな、と思ってしまう」(34歳/情報・IT/営業職)

・「スタンプばかり無数に送るやつです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

会話らしい会話もなく、終始スタンプでやりとりをするようなタイプの女性も、モテないと思われているようです。LINEで会話をすることを面倒がっていると、そうとらえられるようですね。

長々と文章を送る

・「長文で顔文字すら入ってない、スタンプもない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「かなりの長文をけっこう早いスパンで送信する」(26歳/その他/その他)

長文のLINEは読むのも大変ですし、文面が重く見えることもあります。内容にもよる場合もありますが、あまりにも長文ばかりだと、相手もうんざりする上に、簡潔にまとめられない女性なのだと思われてしまうかもしれませんね。

そっけない印象の短文を送る

・「絵文字、顔文字なしの短文。相手に興味がないと思わせてしまうから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「あまりにそっけない態度の内容だった場合、こちらもどのようにしていいのかわからず、そのまま自然消滅してしまいそうな気がする」(36歳/その他/その他)

絵文字や顔文字などを一切使わず、短文でそっけなく返してしまうと、相手は気持ちが読み取れず困惑してしまいます。冷たくあしらわれているような印象も受けるため、モテるとは決して言えないでしょう。

一方的な内容ばかりを送る

・「自分の言いたいことだけを投げっぱなしにする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことばかりを主張するなど、空気を読まない言動」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

相手の反応などを一切無視した一方的な内容のLINEも、モテない女性の典型的な特徴だと言えるでしょう。自分語りをしてしまうなど、返信しにくい内容であることも、こうした女性にありがちなパターンのようです。

まとめ

モテない女性のLINEの特徴としては、相手の気持ちが読み取れず一方的に送ってしまうような点が挙げられます。好きな男性となかなか距離が縮まらないと思っている女性は、LINEでの気持ちの押しつけや、空気が読めないような内容ばかりを送ってしまっていないか、一度振り返ってみる必要があるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月19日
調査人数:150人(22歳~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE