お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分のせいだよ? 「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴・5つ

ファナティック

生まれてこの方、一度もお付き合いをしたことがないという人も、中にはいるものです。知り合う機会がなかったり、好きになる人ができなかったなど、理由はさまざまかもしれませんね。そこで女性が思う、「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴をまとめてみました。

af9980003994m

ネガティブ

・「どうせ私なんか、といつもネガティブ発言」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ネガティブ思考で消極的なタイプ」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ネガティブな人だと、どうしても自わからチャンスを逃してしまうかもしれません。自分を卑下してしまうことが多いため、男性に積極的になることが少なそうです。

男性と話せない

・「男性に話しかけることに慣れていない。女性とはフランクに話せるのに、男性の前に行くと、固まってしまうから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「異性と会話ができない。拒絶反応」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

男性とちゃんと話をすることができなければ、お互いを知ることもできません。家族に男兄弟がいなかったりすると、どうしても男性に対して身構えてしまうのかもしれませんね。

真面目すぎる

・「真面目すぎて融通が利かない。一緒にいても楽しくない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「真面目すぎて、仕事や勉強をがんばりすぎた。または趣味が楽しすぎる。そうなると男性に興味を持つ時間がないと思うので」(32歳/食品・飲料/技術職)

真面目すぎると、付き合ってもあまり楽しくないと思われてしまうこともありそうです。もし自分が真面目なほうだと感じるなら、少し羽目を外してみると、彼氏ができやすくなりそうです。

奥手

・「奥手であんまり社交的ではない人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「奥手で慎重になりすぎて、ガードが堅い人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

奥手な人は自分から男性に対して、積極的になるのが苦手かもしれませんね。男性がくると自然とガードしてしまうため、男性からも手を出しづらいと思われそうですね。

極端に理想が高い

・「理想が高すぎる。漫画に出てくるような人が本当にいると思っている人」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「理想が高くなっている。妥協ができない。プライドが高い」(33歳/不動産/事務系専門職)

あまりにも理想が高いと、やはり彼氏は作りにくいもの。王子様が本当にいると信じ込んでいると、いつまでたっても彼氏を作ることは難しいかもしれませんね。

<まとめ>

ずっと彼氏がいないのには、それなりに理由があるようですね。自分の趣味に夢中になりすぎていたり、男性に対して身がまえすぎていると、チャンスを逃してしまうこともありそう。少しずつ会話をしていくことで、男性のよさも見えてくるものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~2016年12月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE