お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対ミスったよね? 男性が思う「彼氏がかわいそうな女」6パターン

ファナティック

彼氏のことを考えず、好き放題に振る舞っている女性を見ると、彼氏が気の毒に思ってしまうこともありますよね。そこで今回は、「彼氏がかわいそう」と思う女性の特徴を、男性にぶっちゃけてもらいました。

ginza_katteyo20140921170833_tp_v-7

(1)ワガママな彼女

・「ワガママで自分のことしか考えていない女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「とにかくワガママで人のことを下に見てる女性」(30歳/建設・土木/技術職)

ワガママすぎる女性だと、彼氏もかわいそうに思えてしまうのではないでしょうか。彼氏のことを考えず、自分のやりたい放題にしているように見えますものね。そんな女性とは付き合いたくないというのがおそらく男性の本心です。

(2)ヒステリーな彼女

・「ヒステリーをすぐに起こす女性」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「ヒステリックでなにかにイライラしているタイプの女性」(34歳/学校・教育関連/専門職)

すぐにヒステリーを起こす彼女でも、彼氏がかわいそうに見えますよね。もしかすると生理中などといった原因があるかもしれませんが、イライラしている女性と一緒にいる男性を見ると、同情してしまうようです。

(3)お金遣いが荒い彼女

・「お金遣いがとても荒い女性です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お金遣いが荒く彼氏をATMだと考えている」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏のお財布の中身のことも考えず、お金を使いまくる人だと、彼氏もかわいそうですよね。彼氏も惚れている相手だからこそ、グッと我慢しているのかもしれません。

(4)自己中な彼女

・「自己中で、相手のことを考えない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自己主張が激しくて、周囲を困らせる」(32歳/医療・福祉/専門職)

自分のことしか考えないような自己中タイプの彼女がいると、彼氏も苦労が多いかもしれませんね。周囲にまで迷惑をかけてしまうことがあると、彼氏がフォローをしなくてはなりませんものね。

(5)束縛が激しい彼女

・「束縛するタイプ。面倒です」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「とにかく束縛がきつい女性」(28歳/その他/クリエイティブ職)

束縛の激しい彼女だと、何かと制限も多く、苦労することも多いはず。あまりにも相手を縛りすぎてしまうと、逆に逃げ出したくなってしまうのではないでしょうか。愛が重すぎても、男性を苦しめるだけです。

(6)男友だちと遊ぶ彼女

・「男友だちがいっぱいいて、いつも遊び歩いている人」(31歳/情報・IT/その他)

・「平気で一対一で異性とご飯を食べに行ったりする」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏がいるのに、平気で男友だちと遊びに行く女性もいるもの。いくら友だちとはいえ、あまり彼氏はいい気がしないと思えますよね。自分以外の男性と平気で出かける彼女の実態を彼が知ったら、今後の付き合いに影響があるかもしれません。

<まとめ>

彼女が自分勝手すぎると、一緒にいる彼氏がかわいそうに見えてくるものですよね。別れたほうがいいと周囲も思いそうですが、2人きりのときは、彼氏にしか見せないかわいい部分があるのかもしれませんね。とはいえ、まわりの男性からこんな風に思われるのは不名誉なものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日〜2016年12月16日
調査人数:387人(22〜39歳の男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE