お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

持ち帰る派、多数! 彼氏の家で「使用済みナプキン」どう処理してる?

ファナティック

%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc彼氏の家に遊びに行くときに限って、いきなり生理になってしまうこともありますよね。彼氏の家に生理用品を捨てるのは、さすがに抵抗があるという人もいるのでは。三角コーナーがない男性の家で生理用ナプキンを取り換えなければいけなくなったら、使用済みナプキンをどのように処理しているのか、女性に聞いてみました。

■ゴミ箱に捨てる

・「こっそりとビニール袋に入れて捨てる」(25歳/その他/事務系専門職)

・「ゴミ箱にビニール袋に入れて捨てる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏の家に三角コーナーがなければ、ビニール袋に入れてこっそりとゴミ箱に捨てている人もいるようです。中が見えないようにしなければ、恥ずかしい思いをしますものね。

■カバンに入れる

・「ポケットに入れてから、こっそりとカバンにしまう」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「とりあえず自分のカバンに小さくたたんで入れておき、家に帰ってから捨てる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

使用済みの生理用品を捨てるところがなければ、自分のカバンに入れて持って帰るという人も。前もってカバンを一緒に持ってトイレに入るよう、気をつけたいですね。

■ポケットに入れる

・「ティッシュでくるみポケットに入れて自宅に持ち帰り捨てること」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「とりあえずティッシュペーパーに包んでポケットに入れて捨てる」(22歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

捨てる場所がないのであれば、とりあえず自分のポケットに入れておくという人もいるようです。そのまま自宅に持って帰るしかありませんものね。

■ポーチに入れる

・「ペーパーで厳重に包んだ上で、ポーチに入れて持ち帰る」(31歳/その他/その他)

・「自分のポーチに入れる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

生理用品を入れるためのポーチがあるなら、そこに入れておいて持ち帰るのもよさそうですよね。ニオイもある程度、外にはモレないように思えますものね。

■ビニール袋に入れる

・「コンビニの袋とかにまとめておいて、帰り際にゴミを持って帰る」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ビニール袋に入れて持ち帰る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

コンビニなどのビニール袋があれば、それに入れて持ち帰るのが一番かもしれませんね。見た目も何か分からないので、もし見られたときもあせることはなさそうです。

■まとめ

生理のときに彼氏の家に遊びに行くのは、いろいろ考えてしまうものですよね。生理用品を捨てることができたとしても、彼氏にバレてしまわないか気になってしまうことも。そう考えると、やはり持ち帰るのがベストかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]