お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チョロすぎっ! 「都合のいい女にされがちな女子」の特徴・6つ

ファナティック

%e9%83%bd%e5%90%88%e3%81%ae%e3%81%84%e3%81%84%e5%a5%b3%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%8c%e3%81%a1%e3%81%aa%e5%a5%b3%e6%80%a7都合のいい女になりたい人はいますか? よほどの事情がない限り、自分からそうはなりたくないですよね。ですが、いつの間にか男性に都合よく扱われることも。男性が思う、都合のいい女にされがちな女性の特徴や言動とは?

優柔不断

・「いつも態度が優柔不断。依存しすぎている」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「優柔不断な女の子は強引に言いくるめられる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

はっきりした意志がなく、男性に何か言われると影響されやすい女性。むちゃな提案をされたときにも迷うそぶりを見せれば、男性から優柔不断な女性だとなめられてしまうかもしれませんね。

断れない

・「基本的にイヤと言えない。都合がよくなってしまう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「何を言っても断らない人。イエスマンな人」(30歳/情報・IT/営業職)

男性は恋愛において積極的な傾向があります。一方で女性は受け身になりがちですから、グイグイと迫られるうちに、男性の誘いをイヤとは言えなくなってしまうことも。断れないのですね。

尽くしすぎる

・「相手に尽くしすぎてしまう。男からしたら言いなりになってくれるものだと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「相手に尽くすのが大好き。思うようにされるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

尽くすタイプの女性はいますよね。尽くされたら尽くされた分、愛情を返すのは思いやりのある男性なのでしょうが、そうではない男性が相手だと調子に乗らせてしまうことになるようです。

頭がよくなさそう

・「頭が弱そう。しゃべり方がなんだかトロそう」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「発言がバカっぽくて記憶力がない」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

頭がよくなくて何が困るかといえば、人にだまされてしまうことではないでしょうか。一度悪い男性にバカな女だと思われてしまったら、かなりひどい扱いを受けるかもしれませんね。

呼べば来る

・「誘われたら断りきれない、強引に行けるから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「穴埋めのようにヒマなときにすぐ呼んでも来てくれる人」(30歳/情報・IT/営業職)

人に会うには時間も予算もかかります。ですが呼べばすぐ来る人というのは、いい人すぎてバカにされがちのようです。理不尽な話ですが、男性にヒマ人だと思われるとこうしたデメリットがあるのですね。

優しいこと

・「優しいと都合よく使われがちですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

優しい人というと男女ともに好意を持ちやすいタイプではありますが、その一方で都合のいい存在として扱われやすいよう。せっかくの優しさがあだになって傷ついてしまったら悲しいですよね。

まとめ

都合のいい女。自分はそうならないと思っていても、友だちなどを見れば、都合のいい女かその予備軍がいるかもしれませんね。自分にも男性に手玉に取られてしまいそうなポイントがないか、わが身を振り返って気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE