お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまらんっ! 男性が癖になる「女性のニオイ」5選

ファナティック

あなたは自分自身のニオイを客観的に考えたことはありますか? 女性が考える「いいニオイ」は必ずしも男性の考えと一致しないこともあるようです。男性が癖になる女性のニオイとはどのようなものか、アンケートの結果を見てみましょう。
pak86_dakiyoseru15182330_tp_v

清潔感漂うニオイ

・「香水じゃなくて、せっけんなどの清潔感のあるニオイは最高」(30歳/医療・福祉/技術職)

・「髪またはお風呂後のきれいな体のニオイ」(38歳/その他/事務系専門職)

せっけんの清潔なニオイは男女問わず好きな人が多いのではないでしょうか。今まさにお風呂から上がりたてのようなニオイがたまらないという意見が多く見られました。

首筋からの香水のニオイ

・「首筋にしている香水の香りが気になってしまう」(34歳/その他/その他)

・「首のあたりにつけている香水。それぞれ香りの好みはあると思うけれど、自分は少し甘く香りは弱い香水が首のあたりにつけてあるとクセになる」(39歳/その他/営業職)

香水は血管が通っているところにつけると効果的と言われています。首筋に顔を近づけたときに鼻をくすぐるほのかな香水のニオイに、魅了される男性も多いようです。

抱きしめるときのお楽しみ

・「ほのかに香るシャンプーなどのニオイ。抱きしめたときなどに香ると、ずっと抱きしめていたくなる」(36歳/その他/その他)

・「シャンプー後の髪のニオイ。抱きしめてるだけでもうれしいのに髪のニオイでテンションがグーンとあがる」(31歳/自動車関連/技術職)

彼女を抱きしめると頭頂部が自分の顔の下にくるという男性も多いでしょう。匂い立つシャンプーの香りに、いつまでも彼女を離すことができなくなってしまうという意見も。

汗のニオイ+α

・「汗。運動後の汗もですが、それを気にして制汗スプレーを使う女性が多いと思いますが、完全には汗のニオイを消せてないんですよね。その汗のニオイと制汗スプレーの混ざったニオイが好きです」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性が汗をかくと、一緒に服からにおう柔軟剤の香り」(39歳/医療・福祉/専門職)

人の汗のニオイが好きという人は少なからずいるものですが、それだけではなく、制汗剤や消臭剤のニオイが混じることで発せられる独特のニオイが好きという男性も多いようです。

女性そのもののニオイ

・「香水とかなしの人間のニオイが好き」(24歳/建設・土木/営業職)

・「二の腕あたりのニオイ。ぷにぷにした感触とともに、楽しめる」(32歳/情報・IT/技術職)

純粋にその人のニオイを楽しみたいのなら、せっけんのニオイも香水も邪魔なものでしかありません。彼女の体臭チェックに余念がない男性にとっては、消臭剤など必要ないのかもしれませんね。

まとめ

誰にでもほかの人が聞いたら引いてしまうようなニオイの趣味があるものです。もしも彼が自分のニオイを嗅ぐことに必死になっていたら、それはあなたのニオイに魅了されている証拠なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~2016年12月19日
調査人数:311人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE