お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にキスのテクニックを求める? 男子の本音は……

ファナティック

af9940093428w-1

男性は、自分の彼女がキスがうまいほうがいいんでしょうか? 本当は聞いてみたいけど、彼の本音を聞くのって、ななかなか難しいですよね。そこで、社会人男性のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q. 女性にキスのテクニックを求めますか?

求める……18.42%
求めない……81.58%

女性にキスのテクニックを求めない男性のほうが多いようです。なぜ、そう思うのか、それぞれに選んだ理由についてお聞きしてみました。

求める

●楽しめるから

・「テクニックがあったほうがお互い楽しめるから」(30歳/その他/その他)

・「少なくともテクニックがあったほうが楽しいから」(33歳/食品・飲料/技術職)

せっかくキスをするなら、お互い楽しいほうがいいという意見ですね。愛情表現のひとつとしてのキスでも、それはそれで楽しみたいと言うのは、お互いにそれなりに恋愛経験があるからこそ言えることではないでしょうか?

●気分が高揚するから

・「上手なほうがドキドキするし、自分も愛されていると思えるから」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「キスの質が高いと興奮が増幅するから」(38歳/金融・証券/営業職)

キスが上手な人とキスをするとドキドキしそうですよね。彼女が受け身な感じで彼からキスをされるを待っているというだけではなくて、彼女のほうから彼にもキスをしてほしいと思っているのでしょうね。

●リードしてほしいから

・「自分よりリードしてほしいと思う」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

キスを彼女にリードしてほしいと思うのは、彼のほうが彼女より恋愛経験が少ないからでしょうか? それとも彼女がとても魅力的な人で、元カレが何人もいて当然だと思っているからかもしれませんね。

求めない

●何でそんなにうまいの?

・「あまりうますぎても引いてしまう」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「うますぎるとキス慣れしているのかと不審になる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

それなりに経験を積まないと、キスも上手にはなれませんよね。あまりうますぎると、元カレのこととかを考えて気になってしまうのかも? 元カレへの軽いジェラシーを含んだ、ちょっぴり複雑な気持ちになってしまうのかもしれません。

●気持ちが大切

・「愛情があればそこは求めないと思う」(39歳/情報・IT/営業職)

・「好きな気持ちが伝わればいいと思う」(30歳/情報・IT/営業職)

とにかく、うまいか下手ではなくて、好きだという気持ちのほうが大切! とここまで言い切れるのは、おそらく彼が彼女のことをとても大切に思っているでしょう。お互いに相手のことを大切に思っていれば、上手い下手は関係ないですよね!

●2人でうまくなっていけばいい

・「2人で試行錯誤しながら高めていけばいいと思うから」(35歳/食品・飲料/営業職)

キスのOJTと言った感じでしょうか? お互いが先生であり生徒でありといった感じになるのかもしれませんね。その過程は、それはそれでチョッピリ楽しそうにも思えます。

まとめ

いかがでしたか? テクニックを求めない男性が多いと聞いて、安心した女性は多いのではないでしょうか? テクニックもいいけれど、お互いの気持ちがやっぱりあってこそ。すてきなキスをしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月22日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE