お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子は「写メ付き」、女子は? グッとくる「おはようLINE」3パターン

ファナティック

af9900090277m

朝起きたときに恋人からLINEが入ってるとうれしいものですが、なかでもテンションがMAXにあがるメッセージとはどんなものでしょうか? 社会人男女のみなさんに聞いてみました。

■女性の意見

●デートのお誘い

・「予定がない休日に急に出掛けようと誘われる」(26歳女性/その他/その他)

・「ダメになったデートに行けるようになったという予定変更の連絡」(35歳女性/その他/その他)

デートのお誘いを楽しみにしている女性は多いですよね。予想されたお誘いではなく、急なお誘いほどサプライズ感があっていいようです。予定があるのなら朝からでも誘ってほしいですね。

●おはよう!

・「おはよう。何気ない一言ですが、空間を共有している気分になります」(36歳女性/その他/その他)

・「おはよう、だけでうれしいです! 私を思い出してくれることがうれしい!」(31歳女性/金融・証券/営業職)

朝のあいさつといえば、おはよう。毎朝のニュースのあいさつのような安心感がありますよね。彼氏が元気に起床して、機嫌もよさそうな様子が伝わってくる、さわやかなメッセージです。

●好き!

・「好き。などの、愛情いっぱいの内容。朝から元気に仕事に行けるから」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「好きや愛してるの愛情表現はテンションが上がる」(31歳女性/医療・福祉/不動産)

彼氏に言ってほしいことといえば、「好き」や「愛してる」。彼氏ではない人から言われたらイヤですよね。甘えているようですが、朝からアツアツのメッセージが欲しいときもありますよね。

■男性の意見

●今日もがんばって!

・「今日も1日がんばって的なシンプルなもの」(39歳男性/不動産/営業職)

・「今日も仕事をがんばってねというメッセージ」(29歳男性/情報・IT/その他)

毎日の仕事。仕事が終わるまではしっかりとがんばりたいですが、自分一人だけだとくじけそうになることも。彼女から励ましや応援のメッセージが来たらうれしくなるのではないでしょうか。

●自撮り画像つき

・「セクシーショットの写真が添付されていたらテンションが上がる」(37歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「かわいい顔をした画像を送られるとうれしくてテンションが上がる」(28歳男性/その他/その他)

LINEの利点は、メッセージと一緒に画像を添えられるところ。オンリーワンの自撮り写真は、男性にとって意外と人気なようです。朝からセクシーショットが送られてきても大丈夫なのですね。

●早く会いたい!

・「なかなか会えてないときに早く会いたいなというメッセージ」(33歳男性/商社・卸/営業職)

・「次回のデートを楽しみにしていること。充実した日々がわかること」(28歳男性/情報・IT/営業職)

LINEをしあっているということは、一緒にはいないということ。メッセージでコミュニケーションをとるのもいいですが、できれば会いたいですよね。その気持ちを素直に伝えてみましょう。

■まとめ

朝に来たLINEメッセージは、今日の占いのようなもの。もらうならすてきなメッセージがいいですよね。女性は自分への愛情を表す文章、男性は画像つきのメッセージを好む傾向があるようです。参考にすることで相手の気持ちをぐっと引き寄せられるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:367人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]