お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた「彼女とのおうちデートの過ごし方」5選

ファナティック

週末や連休のデート、お出掛けして映画やショッピングを楽しむのもいいですが、たまには家で過ごすまったりデートも楽しいもの。そこで今回は男性が思う、おうちデートの楽しみ方をアンケート調査。働く男性はいったいどのようなおうちデートを楽しみたいと思っているかについて、聞いてみました。

af9920086241w

■映画を観る

・「映画鑑賞。特別な静かな時間を楽しめるから」(33歳/商社・卸/営業職)

・「一緒に映画を観る。彼女と一緒に映画の内容を語り合いながら見るのが楽しい」(36歳/建設・土木/技術職)

ブルーレイや配信など、家で映画を観る方法にはいろいろありますよね。アクションでもラブストーリーでも、家で撮りためたものでも、一緒に観ると盛り上がれそうですよね。

■鍋料理であったまる

・「鍋を囲む」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「彼女に得意料理をふるまう」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

冬は鍋料理であったまるのもいいですよね。彼氏が得意料理を振る舞ってくれるなんて、最高に幸せな気分になれそう。

■ゲームをする

・「一緒にゲームをすると盛り上がるので、やっぱゲーム」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「2人ともゲームが好きなので、一緒にゲームをする」(31歳/情報・IT/技術職)

ゲーム好きの2人なら、かなり熱くなりそう。夢中になりすぎても食事や睡眠はしっかりとってくださいね。

■デリバリーを頼む

・「ピザなどの出前やおやつなどを買い込んで、DVDで映画などをゆったり観る」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「DVDを観て、おすしなどの出前をとりたい。お菓子も」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

DVD鑑賞のおともに欠かせないお菓子や軽食。出前なら電話1本で楽ちんですよね! 自分で作らない贅沢も味わえますよね。

■まったりする

・「まったりとテレビを見て過ごす」(23歳/金融・証券/営業職)

・「まったりごろごろする」(30歳/電機/技術職)

日々忙しい場合はおうちでまったりしたいもの。自宅ほどまったりできる場所もないですよね。

■まとめ

彼女とのおうちデートの楽しみ方について、男性のさまざまな意見が寄せられました。料理やゲーム、映画、デリバリーを頼むなど、おうちデートでもさまざまな楽しめそうなことがわかりました。もしデートの日が雨でも、寒くて外出がいやになっても、ガッカリしなくても大丈夫そう。彼との距離が縮まるおうちデート、あなたはどんなことをして過ごすのが好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~10月3日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]