お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

サイコーに幸せ! 男性が冬の「お家デートでやりたいこと」5つ!

ファナティック

%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8c%e5%86%ac%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%ae%b6%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a7%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8

寒い日が続きますね。デートもお互いの家にする人が増えそうな時期ですが、具体的にお家デートで何をするのかは決まっていますか? 今回は男性のみなさんに、冬のお家デートでやりたいことを聞いてみましょう。

■鍋パーティー

・「鍋パーティー。一緒にお酒を飲みながら盛り上がりたい」(38歳/金融・証券/営業職)
・「鍋パーティーをやったあとにまったりと過ごしたい」(34歳/電機/技術職)

2人からできる鍋パーティー。パーティーですから鍋の準備から2人で楽しむのでしょうね。鍋のときにお酒を持ち寄れば陽気になって、冬のパーティー気分がより盛り上がるでしょう。

■コタツでテレビ

・「コタツに入ってゆっくりとテレビを観ながらまったりしたい。ゆっくりとくつろぐのが好きだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「コタツに一緒に入りながら、好きなアーティストのライブDVDを観て過ごしたい。お互い好きなアーティストの話で盛り上がれば、仲も深まり最高にポカポカになるので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

下半身から温まるコタツ。座っていてもいいのですが、家なら寝転がってもテレビが観られますよね。体をすっぽりとコタツに入れつつ、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■みかんを食べる

・「まあみかんをたんまり食べるかな」(38歳/食品・飲料/営業職)
・「コタツでみかん。で、ビデオ鑑賞をしたいから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/経営・コンサルタント系)

デートとはいえお家デート。みかんを食べるだけなら家に帰れば一人でもできるようなことですが、2人でみかんを食べながら話をしたりするのでしょうね。お家デートならではです。

■カードゲーム

・「カードゲーム」(33歳/機械・精密機器/その他)
・「福笑いとかかるたとか。実はやったことがない」(27歳/小売店/営業職)

少し毛色の変わったお家デート、カードゲーム。折しも年末年始ですし、かるたや花札などあえて伝統的なカードゲームをして楽しむのも一興かもしれません。上達すれば親戚とも遊べるかも?

■まとめ

冬のお家デートはいつもとはちがって、暖かさがキーワードになるようですね。雪にふりこめられた日は、お家でコタツに入ったり鍋を作ったりして寒さをしのいでみませんか。この冬はお家デートに大注目です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]