お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

少しでいいから! 男性が「遊ばれても本望!」と思う女性の特徴・6選

ファナティック

pak86_katawonigiru15144817_tp_v

彼氏の浮気を心配し始めると、彼氏に近寄ってくる女性すべてが「敵」に見えてしまいますよね。もっと効率よく「注意すべきターゲット」を絞る方法はないのでしょうか!? 社会人男性に「遊びでもいいから付き合いたい」と思う女性の特徴を教えてもらいました。

ノリがよくて明るい子なら

・「ノリがよくて、明るいことが条件。細かいことを気にせず、割り切って付き合ってくれることも重要」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にいて楽しい、お互いに元気になれる」(33歳/その他/営業職)

彼氏とケンカしたときに気を付けたいのが、彼氏のそばにいる明るい女性。楽しい時間を過ごせる女性と、憂さ晴らしで浮気……なんてこともありそう。

甘え上手で遊び慣れていそうな女性

・「わざとでもいいから従順で甘え上手なかわいい子」(29歳/医療・福祉/その他)

・「見た目が派手で、遊びなれていそうな感じの人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

甘え上手で遊び慣れていそうな女性から、誘惑されると弱い男性も多そうですよね。こんなタイプの女性も、彼氏から遠ざけておきたいタイプかもしれません。

遊んでも秘密を守ってくれそうな女性

・「お互いの関係をむやみに周囲に言いふらしたりしない人」(30歳/その他/その他)

・「一緒にいてホッとする、信用できる異性」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

遊びが遊びで済むかどうかは、相手次第なところも大きいですよね。割り切って付き合ってくれ、なおかつ秘密を守ってくれる相手じゃないと大変なことになりそう。

周囲がうらやむ「すごい美人」なら遊んでみたい

・「周りがうらやむようなすごい美人。短い期間でもいいので付き合いたいなと思う」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「モデル体型で自分より若く、一緒にいて他人にうらやましがられるような存在」(34歳/医療・福祉/専門職)

遊びの関係には大きなリスクが潜む以上、遊び目的でうかつに女性には近寄れないですよね。相手がすごい美人なら、人生台無しになっても悔いなし!?

お金に余裕があって何でもおごってくれる

・「容姿端麗でお金持ちで羽振りのいい女性」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お金を持っていて頻繁におごってくれる」(31歳/建設・土木/技術職)

お金に余裕があって何でもおごってくれる女性となら、遊びでプライベートが潤うだけじゃなく懐も潤いそう!? 彼氏に近づいてほしくないタイプです。

ナイスバディな女性とは、一度でいいから遊んでみたい

・「スタイルが大変そそる人。一晩思い出ができればそれでいい」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ナイスバディな女性。一度でいいからお世話になりたい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏の浮気を心配するなら、彼氏の周りにいる「ナイスバディな女性」に要注意! こんな女性に言い寄られて、拒否できる男性は少ないかも!?

彼氏の浮気を心配しだすと「女性は全員、敵!」に見えてしまいますが、それよりも上記タイプの女性だけに絞って注意を払ったほうが、効率よく浮気予防できそうですよね。ぜひ彼氏に近づく、こんな女性たちにはご用心を!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25~34歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE