お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なぜか「初回のデートで嫌われる人」の共通点・6つ

ファナティック

pak86_munaguratukandeba-n20140321_tp_v

なぜか自分のことを毛虫のように嫌ってくる異性がいますよね。一体何をしてしまったのでしょう。一度会っただけなのに、もう二度と会いたくないと感じる異性の特徴とは? 男女それぞれに聞いてみましょう。

■女性の意見

●会話がはずまない

・「会話がまったくはずまない人。一緒にいてもつまらなく、苦痛な人」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「会話がかみ合わない、テンションが高すぎるなど。明らかに別の世界の人だなと感じる」(27歳女性/その他/その他)

人と話していて、住んでいる世界がちがうのだなと思うときはありませんか? 価値観や育ってきた環境、職業のちがう異性と接しても、お付き合いは平行線で終わることが多そうです。

●口臭がキツい

・「口がクサい、脂ぎった、爪のゴミがたまったヤツ」(32歳女性/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「かっこいいのに口臭がキツい人。生理的に無理でした」(33歳女性/その他/その他)

スメルハラスメントじみた、キツめの口臭。いくらイケメン男性でも、口がクサいだけで評価がダダ下がりするのはなぜでしょう。会話やキスをしたいと思えないからかもしれませんね。

●不潔&触ってくる

・「不潔な人は論外です。あとはなれなれしくスキンシップを取ってくる人もイヤです」(36歳女性/その他/その他)

・「不潔な人。クサい人。体を触ってくる人」(31歳女性/その他/その他)

モテのキーワードといえば清潔感。その対極にいるのは不潔な人ですよね。衛生的によくないですし、さらに不潔な体でスキンシップを取ろうとされたら、正直に言ってすごくイヤですね。

■男性の意見

●自分の話ばかり

・「自分のことだけに関心がある人はお断り」(39歳男性/情報・IT/技術職)

・「自分の話かしない人。絶対楽しくないから」(23歳男性/建設・土木/技術職)

自分の話かしない女性です。誰かと話すときは印象をよくするための自慢なども織り交ぜてしまいがちですが、相手にしてみれば、自分への興味がない異性と話している印象しかしないかも。

■お金を払わせる

・「デート代をすべて払わす子。何を考えてるかわからないから」(28歳男性/その他/その他)

・「男が金を払うのは当たり前という姿勢が見えるところ」(39歳男性/不動産/営業職)

男性に食事代などをおごられ慣れている女性は少なくないですよね。ですが、初めてデートした相手がおごってくれたのなら、ひとくくりにせずその都度お礼を言ったほうがいいでしょう。

●迫ってくる

・「強引に鼻をつまんでキスをしようとしたり、したくないのにしようとしてくる人」(32歳男性/医療・福祉/技術職)

・「距離感を一気に詰めてくる、気遣いのない異性」(37歳男性/機械・精密機器/技術職)

肉食系女性といいますか、男性に対して積極的に迫る女性も。アクティブはいいことですが、やりすぎNG。相手を見て行動を決めたいですね。

■まとめ

好きな異性から嫌われたらツラいですよね。ですが自分の行動を振り返ってみて、何も後ろめたいことはないでしょうか? すべて自分のせいだとは言わずとも、改善することですてきな出会いに恵まれるポイントがあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:367人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]