お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

嫁にはできねぇ! 女性に「ズボラ」と感じる瞬間・6つ

ファナティック

「ズボラ」だと男性に思われることは、決して喜ばしいことではありません。ズボラだと思われたことで、好感度が下がり、恋愛対象として見てもらえなくなることも十分考えられます。意中の男性の恋愛対象から外されてしまわないために、男性が女性のどういう一面を見て、「ズボラだな……」と感じるのか、本音を聞かせてもらいましょう。

af9940108919m

■掃除ができない

・「掃除ができない。料理の後片付けができない」(35歳/不動産/営業職)

・「家に行ったときに片付けが一切できていない人」(30歳/その他/事務系専門職)

彼を部屋に招いておうちデート!! は楽しみですが、部屋の中が片付いていないと、がっかりされてしまうことに……。整理整頓の癖を身に付けて、普段から掃除を心掛けたいもの。

■お金の使い方に計画性がない

・「お金の計算がその場しのぎで、先々を考えた使い方をしていないとき」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

特に一人暮らしの人は、お金の使い方も男性に注目されるでしょうね。計画性がなく、月末のことを考えずに、衝動的な買い物を繰り返してしまう人は、男性にズボラだと判断されてしまうかもしれません。

■太っている

・「太っている人。自己管理ができてない」(29歳/その他/専門職)

・「セルフコントロールができていないとき」(31歳/食品・飲料/その他)

自分の欲望をしっかりとコントロールできていれば、食べ過ぎたり、運動不足になったりして、太ることはないでしょう。コントロールできないズボラな性格だからこそ、太ってしまうのです。

■身だしなみに気を使っていない

・「毎日同じ服を着ている、おしゃれが面倒くさそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「靴下の穴など、人のこといえないがあれは誰が見ても引く」(35歳/その他/その他)

「どうせ気づかないだろう」と思って、身だしなみや、服装に手を抜いてはいないでしょうか? 意外と男性は細かいところを見ていますから、身だしなみには細心の注意を。

■約束を守らない

・「約束をよく破る、約束時間を守らない」(32歳/その他/その他)

・「時間にルーズだったり部屋が片付いてない人」(26歳/その他/その他)

特に男性が気になるのは、時間を守らないことでしょうね。デートに毎回遅刻してくるような人は、彼にズボラだと思われても仕方がないのかも……。

■食器の洗い方が雑

・「使った食器の洗い方が雑で荒い人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すごくしっかりしてると思ってたのに食器の洗い方が適当なとき」(33歳/その他/その他)

部屋の掃除がばっちりであっても、食器の洗い方が雑だったり、適当だったりすると、やっぱりズボラ認定されてしまうようですね。

■まとめ

ズボラであることは、決して美徳ではありません。細やかな気遣いや、誠実さを女性に求める男性からしたら、ズボラな女性など、論外と言われる可能性だってあるのです。ズボラの自覚があるのなら、今すぐにでも意識的に自分を変えていきましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]