お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

天然ぽい演技にダマされるな!! 「養殖女子」の見抜き方・6つ

ファナティック

世の中には「本当に天然な女子」と「天然を装っている女子」がいますよね。なかなか見分けがつかないケースが多いですが、どうやら男性は「天然を装っている女子」=「養殖女子」の見抜き方を知っているようです。どんな方法で見抜いているのか、早速聞いてみましょう。

af9940051147l

■自称「天然」かどうかを見る

・「自分で天然って言うかどうか。天然は自分では言わない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分で自分のことを天然と言っている女子は、そうでもない気がする」(35歳/その他/その他)

「私、よく天然だねって言われるんですよー」と、天然を自称している女子は「養殖女子」のようです。本当に天然な女子なら、自分のことを天然だと思っていないので言わないですよね。

■女ともだちに普段の様子を聞く

・「仲のいい女子に普段の姿を聞く」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「本人に天然かどうか聞くのではなく、周りの子から、普段の人となりを聞く。女は、時にはライバルなので」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

仲のいい女友だちに普段の様子を聞くと、養殖なのか天然なのかはすぐにわかりそうですね。女子同士ではエセ天然をすぐに見分けられるので、一番確実な方法と言えそうです。

■人によって態度を変えるかどうか見る

・「自分の前と友人の前では態度が違うことがある」(28歳/その他/事務系専門職)

・「天然の振りしている人は明らかに人によって態度を変えている人。誰に対しても表裏がない人が天然と認定できます」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

人によって態度を変えるのは「養殖女子」という意見も。天然女子は誰に対しても同じ態度で接していそうですが、養殖女子は相手を見て態度を変える計算高さがありそうですね。

■ちょっとした間があるかどうかを見る

・「天然に真面目に突っ込むと一瞬の間を置かれるかどうか」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「考えて演じている分、ちょっとした間があると思う。どことなくタイミングが不自然だったりする」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

突っ込みを入れたときに間を置くかどうかで見抜く、という方法もあるようです。養殖女子は天然を演じているため、急な突っ込みに反応するタイミングがちょっと遅くなりそうですよね。

■怒らせてみる

・「怒らす。本気になれば天然じゃない」(32歳/その他/その他)

・「怒らせるようなことを言って確認する」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

わざと怒らせて、そのときの反応を見るという方法もありました。冗談などを言ってからかっても、天然女子は本気で怒ったりしなさそうですよね。キツイ冗談が通じないのが養殖女子の特徴かも?

■驚かせてみる

・「ふいにびっくりさせたときの驚き方で、天然かキャラかわかる」(31歳/その他/その他)

・「急な反応は天然ならそのままだけど、計算なら素の反応になるからわかる」(31歳/医療・福祉/専門職)

突然驚かせるなど、急に起きたことに対する反応で見抜く、という人も。突発的なことがあると素が出てしまうので、とっさの演技はできないですよね。普段の演技が通じないので、養殖女子かどうかわかるようです。

■まとめ

「養殖女子の見抜き方」として、さまざまな方法が寄せられました。男性は天然女子と養殖女子の区別がつかなさそうに見えますが、意外にもこんな方法で見抜いているようです。その観察眼の鋭さには驚きですよね。養殖女子のみなさん、もしかしたらあなたの演技は男性に見抜かれているかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]