お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「キスしよ?」彼とドライブデートでやりたいコト・5選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%bc寒い冬は二人きりの世界を快適に楽しめる「ドライブデート」がオススメです。目的地を決めて出発するのもいいですし、二人の時間を満喫するのも楽しいですよね。そんなドライブデートで、彼と楽しみたいのはどんなこと? 女性たちが「車の中でしたい!」と妄想することについて、具体的に教えてもらいましょう。

■じっくり会話

・「二人でなんでもないことを話したい。それだけで楽しい」(33歳/不動産/専門職)

・「今までしなかった過去の話などに花を咲かす」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

毎日忙しく過ごしている社会人カップルにとって、ありそうでないのが「じっくりと会話をする時間」です。ドライブ中は、おしゃべりにも最適。普段はできないような深い話も、落ち着いて楽しめそうですね。

■楽しく歌う!

・「彼とドライブデートするとしたら、車の中でしたいことは一緒に歌を歌う」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ノリのいい音楽をかけてカラオケ大会」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

こちらは、ドライブデートの楽しい雰囲気を、最大限楽しもうとする女性たちです。車の中であれば、思い切り熱唱しても迷惑にはなりません。お互いに好きな曲を紹介し合っているうちに、あっという間に目的地に到着してしまうのかも……!?

■ピクニック気分で

・「スターバックスなどのカフェを飲みながらのドライブ。ピクニック気分」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「車の中ではあったかい飲み物を飲んでお菓子を用意しておく」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

遠出ドライブデートに欠かせないのが、飲み物や食べ物です。普段のお気に入りを彼に紹介するのもいいですし、行く途中に、その土地の名物を買い求めるのもオススメですよ。手で食べやすいものを選ぶことで、ストレスも少なくなるでしょう。

■「あーん」

・「あめやガムをあーん。相手の口に入れてあげること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼にあーんといって食べ物などを助手席から差し入れること」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食べ物や飲み物を手に入れたら、助手席に座る彼女にとって、大仕事が待っています! 運転中で手が離せない彼に変わって、口元まで運んであげましょう。ちょっと照れくさいですが、ラブラブ度も大幅アップするはずです。

■キスしたい!

・「車の中でキスしたいです!」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「たまにキスをしたり、手をつなぐ」(30歳/ソフトウェア/その他)

より積極的なスキンシップを求める意見もありました。車の中は密室とはいえ、外から見られる可能性も大です。周囲の隙をついて素早くするキスに、ドキドキ感も高まってしまいそう! 気持ちが盛り上がっても、やりすぎには注意してくださいね。

■まとめ

ドライブデートで何をしよう?と悩んだときには、ぜひみんなの意見も参考にしてみてください。きっと楽しい時間が過ごせるはず! もちろんデートの後は、「運転してくれてありがとう」と、彼をねぎらってあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]