お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「安らぎ」or「切磋琢磨」彼女にしたいのは●●なタイプ!

ファナティック

%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%ab%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81%e5%ae%89%e3%82%89%e3%81%92%e3%82%8b%e4%ba%ba付き合うのなら、お互いに人生を切り開いて行くタイプを選びたいという人もいれば、のんびり2人の時間を楽しみながら過ごしたいという人もいますよね。そこで今回は、恋人にするならどちらのタイプが好みなのか、男性にアンケート調査してみました。

Q.恋人にするならどちらのタイプ?

・一緒にいて、安らげる人……84.8%
・2人で切磋琢磨できる人……15.2%

一緒にいて、安らげる人が約85パーセントとかなり多くなっています。みなさんは、恋人としてどちらのタイプがいいのでしょうか。

<一緒にいて、安らげる人>

■落ち着く

・「なんだかんだで落ち着く人が一番いい」(28歳/建設・土木/技術職)
・「心が落ち着けるほうがいいと思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

普段の生活が忙しい毎日であれば、恋人と過ごす時間くらいは、落ち着いて過ごしたいですよね。常に緊張だと身が持たないですよね。

■癒やされる

・「一緒にいて癒やされる人がいい。休みに疲れたくない」(34歳/警備・メンテナンス/その他)
・「仕事で疲れてきた心と体を癒やしてほしいから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

仕事で疲れている状態だと、休日くらいは癒やされたいですよね。恋人が一緒にいて安らげるタイプであれば、日々の疲れもストレスも解消できそうですよね。

■安心できる

・「家の中では安心してくつろげたほうがよいから」(25歳/建設・土木/営業職)
・「安心できる人のほうが、長く楽しくやっていけそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

恋人にするなら、やはり安心できる相手のほうが楽ではないでしょうか。休日までピリピリして過ごすよりは、安らげるほうが、週明けに向けて充電できそうですね。

<2人で切磋琢磨できる人>

■お互い成長できる

・「大変かもしれないけど、お互い成長し続けることができると思うから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「お互いに刺激があったほうが成長できるから」(33歳/その他/その他)

お互いの成長を考えれば、切磋琢磨できる相手ということになりそうです。のんびり過ごすことはできないかもしれませんが、お互いに高めあうことがきでますよね。

■がんばりあいたい

・「癒やしよりもがんばれる相手と一緒にいたい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一生懸命ともに向かって行くのが一番」(34歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

何かの目標があれば、互いに一生懸命がんばれる相手というのもよさそうですね。お互いにがんばることで、より成長できるのではないでしょうか。

■お互い努力が必要

・「お互い努力しないと長続きしない」(29歳/情報・IT/技術職)
・「2人で切磋琢磨できたほうがいいから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

日々が勉強と考えれば、恋愛の相手にも切磋琢磨できる相手がいいかもしれません。常に自分を高めることができますものね。

まとめ

大多数の意見としては、休日には一緒にのんびり過ごしたいようですね。せっかくの休みまで、がんばるのは、疲れを癒やせないということもありそうです。また、向上心の強い人であれば、常に成長したいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数144件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE