お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

きゅんっ! 合コンでされたら即好きになる「男性の気遣い」6つ

ファナティック

初対面の男女が集う出会いの場、合コン。さりげない気配りが上手な男性がいると、好感度が上がってしまいそう。今回は、女性が合コンでされたら即好きになる「男性のモテ気遣い」を見てみましょう。

オーダーしてくれる男性

■話を振ってくれる

・「1人ぼっちになってたら話の輪に入れてくれる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「誰ともしゃべれないときに話を振ってくれる」(27歳/医療・福祉/専門職)

合コンで孤立すると寂しいものですよね。かといって女性と話すわけにもいかず困っている人に、さりげなく声をかけてくれる男性。特にタイプではなかったとしても、なんだか気になってしまうかも。

■目を見て話してくれる

・「目を見て話してくれる。話を真剣に聞いてくれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげなく隣に座り、相手の目を見て話す」(32歳/電機/営業職)

人の話を真剣に聞く人と聞かない人がいますよね。モテるタイプはどちらかといえば後者でしょう。たとえ合コンで会った初対面の女性でも、目を見て話してもらえると、真面目な交際を望んでいる印象を受けそうです。

■料理の取りわけやオーダーをしてくれる

・「サラダなどを自然に取りわける」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「お酒の席で、料理の取りわけや飲み物を頼んでくれる」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

料理の取りわけや飲み物のオーダーといえば、女性がするものと決めつけている人もいるでしょう。そこであえて自分から率先して行ってくれる男性は、たしかにモテるでしょうね。

■やさしく接してくれる

・「ガツガツせずに、やさしく接して、距離を徐々に縮めようとしてくれる人」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「やさしい。体を気遣う言葉など」(23歳/金融・証券/専門職)

強引な男性が好きな女性もいますが、自分にやさしくしてくれるに越したことはないのでは。好きでも嫌いでもない男性なら、まずはやさしく距離を縮めてくれたほうが、女性としては好印象かも。

■リアクションをしてくれる

・「取りわけたり、やったことに対してさりげなく『ありがとう』を言ってくれる! やってることに気づいてくれることがうれしい!」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何かしたことについて、お礼ではなく褒めてくれる」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分から率先して気遣いをするタイプの女性もいるでしょう。そういった女性に対しては、料理を取りわけてくれたことなどに、きちんとリアクションしてもらえるとうれしいですね。

■スマートに会計を済ませてくれる

・「トイレの際に会計を済ませている。スマートでいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系

・「代金をさらっと全部払ってくれてたらついていきます」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

合コンのあと、お金を出し渋る男性がいたらケチな印象ですし、自分たちといた時間は楽しくなかったのかなと思いますよね。気前よく、スマートに会計を済ませてくれる男性には好感が持てそうです。

■まとめ

合コンでモテる男性の気配りをご紹介しました。特に、孤立しないよう声をかけてもらえるとうれしいという気持ちには、なかなか気づけない男性も多いのでは? 自分が狙っている女性だけではなく、なるべく参加者全員に目を向けてもらえるとうれしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]