お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

なぜか年下にモテる男性の特徴・6つ

ファナティック
sep_329915201730_tp_v

同年代にはあまり見向きもされないのに、なぜか年下の女性にだけ「かっこいい!」と言われる男友だちはいませんか? こんなとき「……どこが?」なんて少し不思議になりますが、年下からモテるのには何か理由があるのでしょうか。社会人女性が思うことをくわしく聞いてみました。

■妹のいる長男タイプは年下からモテる!

・「妹のいる長男タイプ。相手のわがままを優しさで受け止めてくれそう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「実際に妹がいて、面倒見のよいかっこいいお兄ちゃんだった人」(32歳/その他/その他)

妹がいる長男タイプの男性は、年下の扱いも上手で世話好きな人も多いですよね。年下女性の心をつかむのがうまいタイプかもしれません。

■年下と同じ目線になれる男性

・「優しくて、ノリがいい、年下のノリにすぐ合わせられる人。そして食事のお金など払ってくれる大人な人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「精神的に大人っぽい人。時には同じ目線になってくれる人」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

年下の間で今流行しているものに詳しかったり、ノリにうまくついていけたりする男性も年下から好かれやすいですよね。親近感を持ちやすい?

■少し抜けているところがある人

・「イケメンでちょっとアホな子。年下にはバレないから」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「しっかりしていそうで、どこか抜けているところがある人」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

年上なのに憎めないタイプも、年下女性から好かれやすいタイプ。プラスでイケメンだと、年上なのにかわいがられていることも多いような?

■褒め上手でピリピリしていない人

・「面倒見がよくて、仕事が忙しくてもピリピリしていない」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「教え方が上手くて、褒め上手。常に新しいことを探しているような人」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

また年下から好かれやすいのが何でも手取り足取り教えてくれて、かつ怒ることが少ない優しい男性。困ったときに頼りになる存在なのかもしれませんね。

■同年代にはない魅力がある人

・「自分にはない経験をたくさんしている人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「同年代には無い、憧れを抱かせてくれる人」(32歳/建設・土木/技術職)

同年代にはない知識や経験をたくさん持つ人も、憧れ対象として年下女性からチヤホヤされるタイプ。知らないことを教えてくれる人は刺激的な存在なのかも?

■器が大きく包容力のあるタイプ

・「器が大きくて行動がスマート。支払いもスマート」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頼りになる。包容力がある。金銭的にも精神的にも余裕がある」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

言動もスマートなら支払いもスマートで、年下女性を甘やかせてくれるのが器が大きく包容力のある男性。ただこのタイプは年代問わず女性に人気……ではありますよね。

■まとめ

同年代にはあまり相手にされなくても、もしも上記タイプに当てはまるなら年下女性にモテる可能性も!? もしも彼氏がこのタイプなら、ライバルとして手ごわい年下女性から狙われやすいため、しっかり監視の目が必要かもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数201件。25~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]