お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

しれーっと「彼氏が絶えない女子」の特徴・6つ

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7パッと見でモテそうな感じではなくとも、常に彼氏がいるような女性っていますよね。そういった女性には、共通するような特徴があるといいます。では、彼氏が絶えない女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか?

■笑顔がかわいく素敵な雰囲気

・「笑顔がかわいい。雰囲気がいい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「常に笑顔で、一緒にいると周りが明るくなる人」(33歳/生保・損保/専門職)

いつもニコニコとしていて、笑顔の素敵な女性の周りには、男女問わずいつも人が集まります。やわらかで明るい雰囲気に惹かれて、彼氏が絶えることがないのかもしれませんね。

■話が面白く楽しい人

・「いつもにこにこしてて話してて楽しい人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「やはり魅力的なのか、話が面白いかだと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

話をしていて気分よくさせてくれる女性や、話が楽しい女性というのは、やはりモテる傾向にあるようです。話が上手な女性は、男性の心をつかむのも上手であることも多いようですね。

■甘えるのが上手な女性

・「男性に甘えるのがうまい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「甘え上手で男性に弱みを見せるのがうまい」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性に上手に甘えられる女性というのは、男性から見てもかわいく見えるものです。わざとらしくなく、卑屈さなどもあまり見られないそうした言動に、男性はその女性のことが気になって仕方がなくなってしまうのではないでしょうか?

■選り好みをせず広く付き合える

・「ストライクゾーンが広くて、好みじゃない人とでも付き合える」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「付き合う条件が低い。誰でも好きになるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

常に彼氏がいる女性というのは、男性の選り好みをしないことも多いようです。好みの男性ではなくとも、好きだと言われたらとりあえず付き合ってみるというようなストライクゾーンの広さも見られます。

■愛嬌があって好かれやすい

・「愛嬌があって誰からも好かれる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「フットワークが軽い、愛嬌がある」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

常に彼氏がいる女性は、愛嬌があり男女ともに好かれることも少なくありません。そうした女性の周りには自然と人が集まり、女性側にも受け入れるやわらかな雰囲気があります。そうした愛嬌のよさが男性を惹きつけているようです。

■積極的に出会いを求める

・「恋に積極的。失恋してもすぐ合コンに出掛けるなど、ガッツがある」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分から出会いを求めて行動している」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

常に彼氏がいるような女性は、恋人がいないときには積極的に外へと出る行動力があります。出会いがありそうな場所にも顔を出すなど、受け身の姿勢ではなく自分から出会いを求めるような行動が特徴的です。

■まとめ

彼氏が絶えずいるような女性は、決して軽い女性というわけではなく、男性に好かれる理由がちゃんとあるようです。愛嬌のよさや常ににこにこしているなど、人が集まりやすい雰囲気を持っているのは、大きな特徴ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]