お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「鏡見ろよ!」と女に思った4つの出来事

美に敏感な女性は、鏡を見て自分をチェックすることが多いでしょう。きちんとチェックしないと、見た目が大変なことになっている場合があります。そこで今回は、女性に「鏡見ろよ!」と思った出来事を男性たちに聞いてみました。

ook9v9a6914_tp_v

■歯に……

・「歯に青のりがついてるぞと」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「昼休み後に前歯にモノが挟まっていたとき」(26歳/運輸・倉庫/その他)

歯に青のりがついていたり、モノは挟まっていたりすると、意外と目についてしまうもの。指摘もしにくいので、鏡をチェックしてほしいと思う男性が多いのかもしれません。

■あなたはどうなの?

・「他人の容姿を批判ばかりしていた……」(26歳/その他/その他)

・「人にブサイクと言っているとき」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「告白してきた男の話になったときにその相手のことをボロカスに言っていたとき」(34歳/商社・卸/営業職)

他人の容姿を批判する人に対して、「そういう君の容姿はどうなの?」と思ってしまう男性もいるようです。悪口を言うのは控えたほうがよさそうです。

■メイクが変だよ!

・「メイクがあまりにもおかしかったとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「つけまつ毛がずれてた」(27歳/自動車関連/技術職)

メイクが変だったり、くずれていたりすると、気になってしまう男性も。つけまつ毛がずれているのは恥ずかしいですね……。

■太るよ?

・「太っているのにすごく食べる子」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分は太っていないと言っているとき」(29歳/情報・IT/技術職)

太っている子がたくさん食べているのを見ると、心配してしまう男性もいるよう。痩せたいと言っている子には、なおさら「鏡見ろよ!」と言いたくなるのかもしれません。

<まとめ>

男性たちは、意外と女性のことを見ているよう。「鏡見ろよ!」なんて言われないように、定期的にチェックしたいものですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~12月20日
調査人数:361人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]