お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これだけは譲れないっ! 付き合う女子には絶対NGの「俺ルール」6選

ファナティック

人に対してルールを課すことはあまり気分のいいことではありませんが、誰にでも「これだけは譲れない」というラインがありますよね。男性は付き合う女子にどのようなルールを求めるのでしょう。今回は社会人男性が考えるNGルールについて、教えてもらいました。

af9920077337w

■浪費はNG

・「お金の使い方がかなりの浪費家なのは許せない」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「家計簿をつけてほしい。お金の管理をちゃんとできない人は、金銭トラブルに巻き込まれやすそうだから、付き合いたくないので」(37歳/情報・IT/技術職)

あまりに金遣いが荒いと、将来が不安になってしまいますよね。彼女との将来を真剣に考えるからこそ、堅実なお金の使い方をしてほしいと思うのでしょう。

■食事のマナーがなっていないのはNG

・「食事の仕方が汚い人はNG。毎日のことなので気になる」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「そしゃく音は小さめにしてほしい。ストレスになるので」(33歳/商社・卸/営業職)

食事のたびにストレスを感じていたのでは、せっかくの料理もおいしく感じられなさそうですね。最低限、一緒に食事をする人に不快感を与えない程度のマナーは、心得ておきたいものです。

■派手な身なりはNG

・「香水が苦手なのでそういうものをやめてほしいのと、ピアスやネックレスなど装飾品もあまりジャラジャラしてほしくない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「髪を派手に染めること。一緒に歩いていて、合わないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ファッションで個性を表現したい気持ちはわかりますが、あまりに奇抜だったり派手ないでたちは、男性からの評判もあまりよくないようです。ある程度、相手に合わせることも必要かもしれません。

■喫煙はNG

・「タバコを吸うのだけは、体にも見た目にもよくないのでやめてほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タバコを吸う人はちょっと耐えられない」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

昨今増えていると言われている女子の喫煙者数。女子でも手に取りやすいタバコが多数販売されていますが、どんなタバコであっても喫煙者は受け入れられないという男性も多いようです。

■約束を守らないのはNG

・「約束のドタキャンはやめてほしい。こっちも約束のために時間を作っているのに、ドタキャンしたら憂鬱(ゆううつ)な気持ちと、時間を無駄に過ごした劣等感が激しい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「時間を守らないこと。そのたびにイライラするから」(34歳/小売店/事務系専門職)

デートをするにしてもまずは約束することからはじまります。約束の時間に平気で遅れたり、すっぽかすのは自分の信頼を失うことにもなりかねません。相手に無駄な時間を過ごさせないよう、約束はしっかり守りたいですね。

■浮気はNG

・「浮気。そもそも人を裏切る行為だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「浮気。不倫。男遊び。ありえないから」(35歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

これは俺ルールというよりも、特定のパートナーがいる人全員に課せられたルールのようなものですね。気づかれたとたんに即別れを告げられても、文句は言えません。

■まとめ

男性が付き合う女性に守ってほしいルールについて、さまざまな意見が寄せられました。「俺と付き合うならこのルールを守れ」と言われるのは心外ですが、いい関係を築くためには、相手の要望に応えることも必要ですよね。彼氏こだわりの俺ルール、あなたはどこまで受け入れられますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~11月22日
調査人数:155人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]