お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

か、かわいい~! 彼ウケがよかった勝負下着・5選

ファナティック

とっておきの場合のためや、気分を上げるためにと勝負下着を用意している女性もいることでしょう。そんな勝負下着のなかでも、彼ウケがよかったのは一体どのような下着なのでしょうか? 実際にウケがよかったデザインや色などについて聞いてみました。

ベッドに座った女性

■ピンクのカラーでかわいらしい印象の下着

・「ピンクなどのかわいらしい下着。女の子らしいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ピンクでレースがついている。彼が『かわいい』と何度も言ってくれたから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

勝負下着というとセクシーな下着を想像しがちですが、アンケート結果によると、ピンクなどのかわいらしいカラーやデザインのものが圧倒的にウケがよかったという結果が出ていました。女性らしい雰囲気が好きな男性が多いということなのでしょうね。

■白など清純で清楚なイメージのある下着

・「白いもの。これまでの彼氏、みなそう言ったから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「キレイな白い下着。清楚に見えたのでは」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

白のレースなど、清楚で清純なイメージに見える下着もウケがいいようです。女性にこうしたイメージを持っている男性も決して少なくないようですね。白い下着は品よく見える効果もあるようですよ。

■水色などの淡いカラーの下着

・「水色のレース。清楚な感じがかわいいと言われたから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「水色などの淡い色の上品な下着。派手なものは下品に見えるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

水色など淡い色の下着は、真っ白な下着よりもかわいらしさやオシャレ感が出しやすい特徴があります。清楚な印象はそのまま保ちつつ、ちょっぴりこなれた印象も与えてくれるので、男性ウケがいいのかもしれませんね。

■黒系のセクシーな下着

・「黒色のセクシーなものがウケがいい気がします」(23歳/その他/その他)

・「黒のレース。いつもより大人っぽく見られてうれしかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一方、清純なイメージとは正反対ではありますが、黒などのセクシー系のカラーの下着も、男性ウケがよかったという声が一部ありました。肌を白くキレイに見せたり、大人っぽく見えるなどの効果もあり、気分を盛り上げてくれるのかもしれませんね。

■男性の興味を引くひもパン

・「フリルがついていて、ひもパンはよかった」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ひもパンは、両サイドがひもで結ばれているデザインのため、ほどくと簡単に脱げてしまうのが特徴です。こうしたデザインから男性の興味を引き、セクシーな印象を持たせてくれるのでしょう。

■まとめ

お互いの交際期間や、関係性によっても好みの勝負下着というのは変わってくるのかもしれませんが、比較的かわいい系の勝負下着や清純な印象を与えてくれるようなもののほうが人気が高い傾向にあるようでした。派手すぎるものよりは、少々控えめなほうが男性は喜ぶのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~12月26日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]