お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

墓場まで持ってく! 彼女が知ったらもっとも傷つく「隠し事」・6つ

ファナティック

どんなに仲がいいカップルでも、恋人に言えない秘密のひとつやふたつはありますよね。中には「これを知ったら彼氏が傷つくだろうな……」と思うことも。そこで今回は「恋人が知ったらもっとも傷つく隠し事」について、どんなことだと思うか男性たちに聞いてみました。

pak86_uenootoko20141221135107_tp_v

■浮気をしている

・「浮気。結局これが別れる理由ナンバーワンだと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「浮気をしていたこと。自分がされたら絶対嫌だから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

とても多かったのが「浮気をしている」という意見でした。恋人が浮気していることを知ったら、彼女としてはショックですよね。「自分がされたら絶対嫌だから」という声にはうなずけます。

■実は結婚している

・「結婚していることを内緒にして付き合う」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「独身と言いながら実は結婚している」(34歳/その他/販売職・サービス系)

「実は結婚している」という意見も多数ありました。独身だと思っていた恋人が本当は既婚者だと知ったら、計り知れないくらいのダメージを受けそうです。でもこのパターン、意外とありそうな気も……。

■ほかに好きな人がいる

・「ほかに気になってる人がいるということ」(31歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「気になる異性がいるのに、なぁなぁで付き合っている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

「ほかに気になる人がいる」というのも、恋人が知ったら間違いなく傷つく隠し事ですよね。ほかに好きな人がいるのに、自分とは惰性で付き合っているとしたら……と、想像するだけでつらくなりそうです。

■年齢詐称をしている

・「年齢が言っている数値よりも多い」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「実は年齢詐称していたこと。本当は年下だった」(35歳/その他/販売職・サービス系)

実は年上だったり年下だったりと「年齢詐称をしている」ことに傷つくのでは、という意見も見られました。どういう理由で年齢を詐称しているかにもよりますが、実際の年齢との差があればあるほどショックは大きそうです。

■お金にルーズ

・「給料の半分をギャンブルに使うことがある」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「借金の有無や保証人になっているかどうか」(31歳/学校・教育関連/技術職)

お給料の半分をギャンブルに使ったり、借金があったりと「お金にルーズ」な一面を知ったら、傷つく人は多いのではないでしょうか。特に借金がある場合は、その恋人との将来は考えられなくなりますよね。

■実は子どもがいる

・「実は子どもがいるというとんでもない事実」(33歳/その他/その他)

・「実は隠し子がいるなど、血縁、経済的なこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

この中で一番破壊力があるのが「実は子どもがいる」という意見です。もし恋人がこんなことを隠していたら、傷つくだけではなく怒りすら覚えますよね。今まで付き合ってきた時間を返して!と言いたくなります。

■まとめ

浮気や既婚、年齢詐称など、男性が思う「恋人が知ったらもっとも傷つく隠し事」は、どれも衝撃が大きいものばかりでした。特に「実は結婚している」や「子どもがいる」は、知ってしまったらダメージが大きいですよね。これらの隠し事に比べれば、自分が秘密にしていることなんて大したことない……かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]