お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

近寄りたくない!! 威圧感のある男性の特徴6つ

ファナティック

%e3%81%a7%e3%82%93%e3%82%8f男性が大声で怒鳴ったり、威圧的な態度をとっていたら、それだけで怖く感じてしまうことも。そのほかにも、女性が威圧感を感じる場面というのは、いろいろとあるようです。今回は女性が「威圧的に感じた男性」の特徴について教えてもらいました。

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが悪い人。それだけで怖いと思ってしまう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「言葉遣いがすごく汚い人。イライラします」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

言葉遣いが悪いと、それだけで威圧的に感じてしまうこともあるのでは。汚い言葉を並べられると、恐怖を感じることもありますよね。

■上から目線

・「上から目線でものを言う人」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「上からものを言ってくる男性」(25歳/その他/事務系専門職)

常に上から目線で話をしてくる男性もいるものです。他の男性や上司などに対しても同じような態度をとっているのか、確認してみたいですよね。

■声が大きい

・「声が大きくなる人」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「普段から声が大きく、ドスが効いていて、ぶっきらぼうな感じの男性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

話をするときに、何かと大きな声を出す男性もいるもの。地声かもしれませんが、威圧的に感じてしまうので、少しボリュームを調整してほしいですよね。

■意見を押し付ける

・「相手の意見を聞かずに、押し付けようとする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の意見を押し付けてくる」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分の意見を通すために、押し付けてくる男性もいますよね。とにかく押し通そうとする威圧的な態度に、カチンとくることもあるのでは。

■お前呼ばわりする

・「お前と呼んでくる男性」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人のことをお前呼ばわりする人。呼び方自体が上から目線だし、威圧的に感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

相手のことをお前呼ばわりする男性も多いかもしれませんね。自分より下だと思うと、全ての相手を「お前」と呼ぶこともあるのでは。

■すぐにキレる

・「すぐにキレる。キレる男は威圧的なので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「すぐに怒る」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性がキレている姿を見ると、やはり怖く感じますよね。ちょっとしたことですぐに怒る男性だと、こちらが委縮してしまいそうですよね。

■まとめ

男性から威圧的な態度をされると、あまりいい気分にはならないもの。新しく男性とお付き合いする時は、その男性が怒鳴ったり、威圧的な態度をとらないかどうか、慎重に見極めることをおすすめいたします。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]