お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

されたら脈なし……合コンで「本命」には男性が絶対しないこと・6つ

ファナティック

合コンでお目当ての男性がいたとき、少し積極的になって好きアピールをする女性は多いのではないでしょうか。できればその男性にとっての「本命」になりたいですよね。では男性のみなさんが合コンで「本命」には絶対しないこととは? 気になる意見を見てみましょう。

pak83_pockygamegirigiri20140321_tp_v

■ガツガツしない

・「ガツガツいきすぎることだと思います」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「絶対にしないことは、ガツガツしている姿を見せない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

本命女性にはガツガツしない、ということを心がけている男性は多いよう。積極的に好きアピールをしすぎると相手に引かれてしまう可能性があるので、適度な距離を保っているようですね。

■しつこくしない

・「しつこくしない。好感度を保っておく」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「しつこい質問をしないことです。しつこいと嫌われると思っているので」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

気になる女性のことはいろいろと知りたくなってしまいますが、必要以上にしつこく質問しないという人も。しつこい男性は女性に嫌われる、ということをわかっている男性もいるようです。

■下ネタは言わない

・「下ネタとか。相手が好きならするけど基本はしない」(33歳/その他/事務系専門職)

・「下ネタで笑いをとること。嫌いな人は、嫌いだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

合コンで下ネタを言いすぎて、まわりから引かれている男性はよくいますよね。でも本命女性に対しては、男性は下ネタを封印するようです。笑いよりも紳士的な対応でアピールしているのかも?

■ボディタッチをしない

・「あからさまなボディタッチ。本命にはしない」(25歳/金融・証券/専門職)

・「ボディタッチじゃないかなー。積極的すぎると思われたくないから」(26歳/建設・土木/技術職)

相手に好意を伝えるのに効果的なボディタッチも、本命女性にはあまりしないようです。男性からのボディタッチがあまりにも多いと、下心があるように見えますよね。男性もその辺は心得ているようです。

■いじらない

・「過去を聞いていじったりすること」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「場をなごませるために女性を軽く会話でいじるようなこともあると思うが、あえてその対象にはしないと思う」(35歳/その他/その他)

過去の話を聞き出してツッコミを入れるなど、無駄にいじることも本命女性にはしないようです。その場を盛り上げるためには「いじられ役」は必要ですが、本命女性はそのターゲットにならないようですね。

■連絡先をすぐに交換しない

・「その場で直接は連絡先を聞かない」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「軽く見られないようにすぐに連絡先を交換しない」(34歳/商社・卸/営業職)

好みの異性がいたら連絡先を聞きたくなりますが、そこはグッと我慢する男性も多いようです。みんなが連絡先を交換しはじめたタイミングを見計らって、さりげなく本命女性の連絡先をゲットしているのかも。

■まとめ

男性が合コンで「本命」には絶対しないことには、ガツガツしなかったり下ネタを封印したりなどがありました。男性は「本命女性には嫌われたくない」と細心の注意を払って、あまり積極的にいかないようです。合コンでお目当ての人が積極的ではないのは、もしかしたらあなたが「本命」の可能性があるのかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]