お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

表情でわかる! 「幸せな恋愛」をしている女性の共通点6つ

ファナティック

恋をしているとキレイになれる女性は多いですが、誰もがそうとは限りませんよね。女性をキレイに見せるために必要なのは「幸せな恋愛」をすることなのかも。今回は「幸せな恋愛」をしている女性の共通点について、女性たちの意見を聞いてみました。
gf1420096727m-11

■いつも楽しそう

・「いつも楽しそうで生き生きしてる。前向きな感じがする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「毎日楽しそうにしていたら幸せだと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いつ見ても楽しそうだなと思えるくらい生き生きとしている。そういう女性を見ると彼氏に愛されている幸せな恋愛ができていると感じる女性も。確かに、恋愛で苦労していると表情も暗くなりそうですよね。

■笑顔が絶えない

・「いつも笑顔。笑顔は幸せを呼ぶと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「毎日、充実した生活をしているせいかニコニコしている」(23歳/その他/その他)

どんなときでも笑顔を絶やさずニコニコしている女性は、気持ちが満たされているなと感じますよね。笑顔を絶やさないことでさらに幸せを呼び込むこともできて、充実した生活を送れそうです。

■周囲の人にやさしくできる

・「まわりにもやさしい。明るい表情をしている。気持ちにも余裕があるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「まわりの人にもやさしい。自分に余裕があると人にもやさしくできるものだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏に愛されているという実感があれば気持ちにも余裕があるせいか、人にやさしくすることもできる。誰に対してもやさしく接することができている人は、幸せな恋愛で心にゆとりが持てているということなのかもしれませんね。

■恋愛以外も充実している

・「仕事や友だちとの時間も同じくらい充実させている人。何かに依存しすぎないことが大事」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏だけではなく、友だちとの時間も大切にしている」(24歳/医療・福祉/専門職)

幸せな恋愛をしている人は、彼氏だけにのめり込むのではなく自分ひとりの時間や友だちと過ごす時間も充実していそう。彼氏だけに一途になることは大事ですが、依存しすぎる恋愛はお互いにとって幸せとは言えませんよね。

■ポジティブ志向

・「いつもポジティブにとらえている」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「前向きな人。常に楽しいことを考えて、悲観的にならない人。そういう人になりたい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

何でもうまくいくと物事を前向きにとらえられる人は、恋愛にも前向きでポジティブ。彼に対する不安や疑いを必要以上に持たないことで信頼関係を築くことができるし、自分だけで悩むこともなさそうですよね。

■相手への思いやりを持っている

・「お互いに尊敬しあっている、思いやりを持っている」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手をほめるのが上手。お互いに気分がよくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

どれだけ付き合いが長くなっても相手への気遣いを忘れず、人として尊敬しあえる。そういう恋愛ができている人は、幸せそうに見えるかも。自分を認めてくれる人と一緒にいられれば、自分にも自信が持てそうですね。

■まとめ

まわりの人から見ても幸せそうだなと思えるような恋愛ができれば、自分にとってもプラスになることは多そう。好きな人がいるというだけでも、幸せな気分になれそうですが、お互いに高め合っていけるような関係が築ければ幸せを実感できる瞬間も多いかも。相手に依存しすぎず自分自身を大切にすること、お互いを思いやる気持ちを忘れないこと。それに気をつけていれば「幸せそうだな」と思ってもらえる恋愛ができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年12月15日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]