お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気持ち悪っ! 女子がキスのあと「こっそりしてる」こと6つ

ファナティック

キスは大切な愛情表現ですよね。ですが、体を密着させ相手の唾液に触れる行為でもあります。女性が彼氏とキスした直後に「こっそりすること」があるとすれば、何だと思いますか? 女性に質問した結果はこちら。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak57_konoatodoushiyoukanato

■目を開けて相手を見る

・「目をこっそり開けて、相手の表情を隠し見る」(35歳/その他/その他)

・「目を開けてかわいくじっと相手を見つめる」(28歳/その他/その他)

キスの最中に目を閉じるカップルは多いです。閉じるタイミングは同じでも、目を開けるタイミングは一定ではありませんよね。キスのあとは先回りして、彼氏の反応を待つ女性もいるようです。

■歯を磨く

・「歯を磨く。歯磨きしてないと汚い」(29歳/その他/その他)

・「家に帰ったあと歯磨きをいっぱいする」(27歳/その他/その他)

キスのとき、ディープキスになると口の中に彼氏の唾液がたくさん入ってきますよね。恋人のものとはいえ、他人の唾液。気に入らない味がするかもしれませんし、歯磨きがつい入念になります。

■口を洗う

・「少し潔癖なので、めちゃくちゃ口を洗うと思う」(26歳/その他/その他)

・「うがいと口を洗うこと。拭くこと」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

歯磨きと同じく、キスのあとはしっかり口を洗わないと気がすまない女性も。実際はそれほど唾液や雑菌などが侵入していなくても、長いキスをすると反射的に汚れた感じがするのでしょうか。

■口のまわりを拭く

・「口をそっと拭ってしまう。口に水分が残るのがキライだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口のまわりを拭く。あまりにもベチャベチャされすぎて気持ち悪くて拭いた記憶があるから」(25歳/その他/その他)

彼氏がキスするとき女性の口内に侵入しなくても、女性の口のまわりをなめることがあります。愛情表現なのですが、唇が男性のよだれでベチャベチャになってしまうのはいただけませんよね。

■息のセルフチェック

・「息がクサくなかったかどうか、セルフチェック」(38歳/その他/その他)

・「自分のニオイチェックとかはするかも」(39歳/その他/その他)

キスをしたときの悲劇といえば、自分の口臭で相手を不快にさせてしまうこと。そのため、キスのあとではありますが、あらためて自分の息のニオイのクサさを確かめる女性も多いようです。

■口紅のチェック

・「相手に自分の口紅がついてないかチェック」(36歳/不動産/事務系専門職)

・「相手に口紅がついていないか確認する」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性がつける口紅。よほど落ちにくいタイプでなければ、コーヒーを飲んだあとのカップには口紅の跡がつきますよね。同じように、相手の男性の唇に色移りしていないか気遣う女性も。

■まとめ

キスするとき、男性はついテンションが上がってしまうかもしれませんね。ですが重めのキスをされると、女性としては自分の体をキレイにしたいという気持ちも働くようです。キスのあと彼女に歯を磨かれても、ショックを受けないようにしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]