お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

要注意! 「浮気グセのある女性」の共通点・6つ

ファナティック

ひとりの人と真剣に向き合うことができず、いつもいろいろな男性の間をフラフラ。本人はモテているつもりかもしれませんが、周囲から見ていると単なる浮気症にしか思えませんよね。今回は、女性から見て「浮気グセがある」と思う女性に共通するポイントは何なのか聞いてみました。
pak75_sofanisuwaruhosthuudansei_tp_v

■好奇心旺盛

・「好奇心が旺盛で、ハラハラしたことが好き」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「異性だけでなく、どんなことにも好奇心が旺盛」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合っている男性以外の男性に対する興味が捨てきれない、好奇心旺盛な女性。浮気をすることで感じられるドキドキやスリルを楽しみたくて浮気を止められないという人も多いかもしれませんね。

■寂しがり屋

・「寂しがり屋。寂しいとすぐにほかの男性にも連絡しそうなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「寂しがり屋でひとりでは何もできない人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼氏に少しでも放っておかれると寂しくて浮気してしまう。彼氏が忙しい人だと会いたいときに会えなかったりということもありそうですが、寂しさにひとりで耐えられない女性はほかの男性で心を満たそうとするのかもしれませんね。

■飽きっぽい

・「飽きっぽくほかのものにすぐ気移りする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ミーハーな人。好みがコロコロ変わる人」(30歳/機械・精密機器/営業職)

好きだった人にもすぐに飽きてしまう移り気な女性。どんどん好きな男性のタイプが変わっていくので、彼氏だけでは物足りなくなるのかも。男性側に責任がないだけに彼氏がかわいそうな気もしますね。

■チヤホヤされていたい

・「常に構ってほしい。男性に依存癖がある人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつもチヤホヤされていないと気が済まない。関係が落ち着いてきて、付き合ったばかりのころのお姫様扱いがなくなると満足できなくなる」(31歳/その他/その他)

彼氏との関係が落ち着いてきて、最初のころのラブラブなムードが減るとチヤホヤされなくなってほかの男性に目移りしてしまう。カップルとしての安定よりも、チヤホヤされることを望んでいる人も浮気グセがありそうですね。

■何でもほしがる

・「人のものをほしがる。人のものと見るとすぐ手を出してきそう」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「何でもほしがる人。だからひとりでは満足できず、何人もの『仮彼氏』がいる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

ひとりの男性では満足できないのは、その人に欠けているものをほかの男性に求めるからかも。あれもほしい、これもほしいという欲張りなタイプの女性も彼氏だけでは満足しそうにありませんね。

■自己評価が高い

・「自己評価が高い。自意識過剰。自分にはもっといい男性がいると思いこんでいる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「常に上をめざして相手を探している」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分にはもっと相応しい男性がいる、今の彼氏では不十分。自己評価が高い人も常にランクが上の男性を追い求めていそう。前向きではあるけれど自信過剰すぎると痛い目を見ることもあるかもしれませんね。

■まとめ

ひとりの人を真剣に好きになれないというのは寂しい気もしますが、浮気グセのある女性からすると自分に必要な物を求めているという独自の理論があるのかも。とはいえ、浮気というのは人を裏切ること、人を傷つけることに変わりはないのでするべきではありませんよね。自分自身に浮気グセがあるかもと感じている人は、相手の立場になって考えるクセをつけた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年12月15日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]