お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テンションがた落ち! デートで男性に「絶対言っちゃダメ」なこと3つ

フォルサ

彼氏とのデート中、優しくしてくれたらうれしいけれど、自分のイメージとは違った行動をされることもありますよね。自分の中で我慢できることならいいですが、ついいきおい余って口にしてしまうと、今度の関係に影響してくることも……そこで、デートで男性に言ってはいけないことを女性に質問をしてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_kusoyarareta20140125

■あー。疲れた

・「眠たい。疲れた。そうやって思いながらしていたのかな?と思う。」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「『あー疲れた。眠い』ということ。」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『疲れた』。一気に興ざめしてしまいそうだから。」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

「疲れた」という言葉に対しての回答が非常に多く寄せられました。中には実際に、「疲れた」という言葉をきっかけに大喧嘩をしてしまったという女子の回答もありました。気を使うデートは疲れるかもしれませんが、言葉に出すのはご法度のようですね。

■ダメ出し

・「ダメだし。ダメ出しされるとショックを受けると思うので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

デートが終わってふっと気が緩んだ瞬間が、言わなくてもいいことを思わず口走ってしまいがちな要注意のタイミングのようです。デートの最後や終わったあとに後ろ向きな感想が出てしまうと、せっかくのデートも台無しですよね。

■早く帰りたい

・「早く帰りたい。プライドを傷つけるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「「もう終わりにしよ」満足していないように聞こえるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「早く帰りたいというような雰囲気を出しちゃいけない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

早く帰りたいという雰囲気を出してしまうと、一生懸命デートプランを考えた男性は「満足させられなかった!」とがっかりモードに入ってしまいます。次回の約束もなくなってしまうかもしれないので、注意が必要です。

■まとめ

デートでは、男性は女性を楽しませようといろいろ計画を練ってくれているもの。その努力を台無しにするような言葉をかけられると、一気に気持ちが冷めてしまいそう。特に「疲れた」という言葉に男性が過敏に反応することを実感している女性が多く、多少の不満はあっても心のうちに秘めておくのがよさそうです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]