お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恥ずかしっ! 彼氏に絶対見せられない「携帯の中の写真」5つ

ファナティック

みなさん、スマホや携帯電話の中に、何枚の画像を保存していますか? 多くの写真でフォルダが溢れかえっている女性もいるかもしれませんね。その中で、彼氏に絶対見せられない「携帯の中の写真」はあるのでしょうか。今回は、「彼氏に見せない「携帯の中の写真」について、女性の本音をこっそり聞きました。

pak86_daretorenrakushitenda20140321_tp_v-1

(1)セルフィー

・「セルフィー。年齢的にももう恥ずかしい」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「セルフィー。人から撮られる写真より明らかに写りがいいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

セルフィーとは、自撮り写真のこと。今では自撮りに適したアプリも出てきていますよね。かわいく撮影できたものは残しておきたいと思いますが、「自分が大好きなんだね……」と彼に思われるのも恥ずかしいものです。

(2)肉の写真

・「昨日食べた焼肉の写真です。ちょっと恥ずかしい」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「お肉を食べている写真。恥ずかしいです」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

女性も大好きなお肉。しかしお肉を食べる女性には、ワイルドで食いしん坊な印象もありますよね。というわけで、お肉を食べたことは彼氏には秘密にしておきたいと思っている女性も多いのだとか。好きな人には女性として見てもらいたいものです。

(3)元カレの写真

・「元カレの写真は残っているけど見せられない」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「疑われるので元カレとの写真は見せられないと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

何千枚もの写真の中から、元カレの写真だけを消去するのは意外と難しそう! いくら大切な思い出でも、それを見た彼はガッカリしてしまうはずです。

(4)スイーツの写真

・「カフェなどで撮ったケーキの写真。すごい枚数なので、ドン引きされそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「元カレと食事をしたときのデザートの写真。『誰と行ったの?』と聞かれたことがあって焦った」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

おいしいスイーツ。見た目もかわいらしいものが多いですし、食べた記念にとっておきたいですよね。そうこうしているうちに、増えていくスイーツの写真。「何無駄遣いしてんだよ!」と彼氏に怒られてしまうかも!?

(5)アニメの画像

・「アニメの画像がけっこうたくさんある。オタクだと思われたくない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イケメンのボーイズラブのイラストがいっぱい入っている」(24歳/建設・土木/技術職)

アニメ関係の画像が入っているから彼氏には見られたくないという人も。彼氏がいたとしても、二次元と三次元はいわば別腹。それをわかってくれる彼氏だといいのですが……。

<まとめ>

なかなか恥ずかしい写真が集まりましたね。そうは言っても食べ物関係の写真などには、女性ならではの恥じらいが感じられたのではないでしょうか。女性の携帯はむやみに覗かないでもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年12月01日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]