お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男慣れしてるっ! 駆け引き上手な女性の特徴・6選

ファナティック

異性との接し方が上手かどうかは慣れ次第。恋愛経験が豊富な人は、相手をその気にさせる駆け引きが上手だったり、気持ちを引き寄せるテクニックを持っていたりしますよね。そこで今回は、社会人男性から見て「駆け引き上手!」だと思う女性にはどんな特徴があるのかについて聞いてみました。

af0100020896w

■ボディタッチがさり気ない

・「さりげないボディタッチと、目を見て話す女性は慣れている」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「おごってアピールをボディタッチ付きでやる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

ドキッとしない男性はいなさそうなボディタッチ。わざとらしいボディタッチは男性に警戒されてしまいそうですが、男慣れした女性なら、相手に期待させながらもいやらしさのない自然なボディタッチができるのかも。

■距離間の取り方がうまい

・「誘われ上手みたいな女性。男との距離感のとり方がうまい人。誰とでも話が合わせられるタイプ」(28歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「付かず離れずの距離が保(たも)てている人」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職

物理的にも精神的にも男性との距離感の取り方が上手。好意を持っていることを男性にわからせつつ、自分からは踏み込んでいかない。こういう女性は、男性に「もっと近づきたい」という気持ちを持たせることができそうですね。

■自信家

・「自分に自信をもっている人。駆け引きがうまい」(27歳/不動産/営業職)

・「メールとかLINEの内容で大抵わかります。男性慣れしてるというか、妙な自信があるというか」(27歳/商社・卸/営業職)

男性は間違いなく自分に惹かれるという自信が垣間見える。その自信こそが男性と一緒にしても、堂々と振る舞える理由になるのでしょうか。根拠があるかどうかは別として、自分に自信がある女性はアピールもうまそうですよね。

■思わせぶりな言動

・「相手に好意があるような言動をする女性。男性は気があると勘違いすると、その女性が気になってくるから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「駆け引き上手な女性の特徴は、相手を立てることができることです」(32歳/自動車関連/技術職)

もしかして自分のことを好きなのかも、もう少し押せば落とせるかもと男性たちが勘違いする思わせぶりな言動。自分に気がありそうな女性を、ほかの女性以上に意識するのは当然のこと。脈ナシな女性には男性も近づかなさそうですよね。

■引き際がうまい

・「引き際とかがすごくうまいときは、そう思います」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「最初は積極的だが急に引かれるといちころです」(30歳/金融・証券/営業職)

最初は積極的に自分から仕掛けていくけれど、男性の気持ちが自分に向いていないとわかったらサッと引く。相手の男性のことをよく見ているからこそできるテクニックですが、逆に男性はその女性のことが気になって仕方なくなるようですね。

■じらし上手

・「誘われても毎回OKしない。LINEしても、返信がすぐこない。じらすことを知っている」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分からは誘わない、言わせるように仕向ける、別の男性の影をちらつかせる」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

男性から誘ってくるように上手に仕向けることができたり、じらすことで男性の気持ちをさらに盛り上げることができたり。簡単に手に入らない女性だと思えば、男性も真剣に追ってくるのかも。

■まとめ

押したり引いたりのタイミングが絶妙、男性の喜ぶことを心得ている。男性慣れした駆け引き上手な女性には、いろいろなテクニックを駆使している人も多そうですね。これ以外に「うまくギャップなどのテクニックを使っている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)、「普段の連絡は冷たいけど会ったときはすごく楽しそう」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)というような、ギャップをうまく使うことも男性を引き寄せるためには大事なこと。遊んでいると思われない程度の駆け引き上手な女性だと、男性の心をグッとつかめるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月1日
調査人数:382人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]