お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

チャラ男がやってたら、ギャップ萌えするマジメな行動・6つ

ファナティック

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4見た目が派手だったり言動が軽いノリだったりする男性は、いかにもチャラそうに見えますよね。仕事にも真面目に取り組んでいないようなイメージがありますが、意外とマジメなところがあるようです。今回は「チャラそうに見えて実はマジメ?」と感じる男性の特徴について、女性のみなさんから教えてもらいました!

■言葉遣いがきちんとしている

・「仕事関係の電話をしているときの言葉遣いがきちんとしている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「髪の毛は染めていても、敬語はきちんと使える人。しっかりと敬語を遣えるなら真面目なのかなと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

チャラそうな男性は、敬語などが遣えないイメージがありますよね。でも電話での言葉遣いがきちんとしていたり、敬語がしっかり使えたりする男性は「実はマジメかも」と思うポイントのようです。

■仕事はきっちりこなす

・「仕事では真剣な一面を見せる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目はチャラいのに仕事はきっちりこなす男性がいて、本当は真面目なのかなと思ったことがある」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

見た目がチャラくても、仕事に対して真剣に取り組んでいる男性に「本当はマジメなのかな?」と思う女性は多いよう。外見と内面のギャップが大きいので、余計に魅力的に見えますよね。

■自分の考えを持っている

・「話してみると意外にしっかり自分の考えを持っている男性」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目は派手だがしっかりとした考えやプランがあって熱い人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

軽そうに見える男性が、将来の目標や自分の意見をしっかり持っていると好印象ですよね。見た目が普通でも自分の考えを持っていない男性もいるので、なおさらマジメに見えることも。

■後輩や先輩からの人望が厚い

・「後輩に対して丁寧に仕事を教えている姿を見たとき」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「先輩から信頼されている人。真面目で、仕事を安心して任せられるタイプなのかなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

後輩に丁寧に仕事を教えていたり、先輩からの信頼が厚かったりする男性は、チャラそうでも内面はマジメそうですよね。先輩や後輩から信頼されているのは、仕事ができる証拠と言えそうです。

■デスク周りがキレイ

・「私服はいつも派手だけど、意外とデスク周りが整理整頓ができている男性社員」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

職場のデスク周りは、その人の性格が分かる場所。整理整頓ができていないデスクだと、大事な書類がどこにあるのか分からなくなることも。チャラそうに見えても、デスク周りを見ればマジメかどうかが分かりそうですね。

■彼女を大切にしている

・「彼女を大事にしているのが分かったとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目がチャラくても、彼女とのお付き合い歴が長いと聞くとちょっと見直す」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事以外で「実はマジメかも」と思えるポイントとして、彼女を大切にしているという特徴がありました。チャラそうな男性は女癖が悪そうに見えますが、1人の女性を一途に思っているところは素敵ですよね。

■まとめ

言葉遣いがきちんとしていたり後輩や先輩から信頼されていたりと、女性が「チャラそうに見えて実はマジメ?」と感じるポイントは6つありました。チャラそうに見えても、マジメなところを女性はきちんと見抜いているようです。いい意味でのギャップなので、そんな男性が職場にいたら好きになってしまう……かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]