お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

そんな出会い、ありかよ? 男性が驚愕した「馴れ初めエピソード」6つ

ファナティック

夫婦の出会い方は人それぞれ。よくある平凡な出会いがきっかけで結婚する夫婦もいれば、「え、そんな出会いがきっかけなの!?」という夫婦もいます。では、今まで聞いた中で、一番驚愕の馴れ初めエピソードを持つ夫婦の話を、既婚男性たちに聞いてみました。

驚く男性

■オンラインゲームで……

・「オンラインゲームで知り合ったということ」(35歳/警備・メンテナンス/その他)

・「オンラインゲーム。私はしないのでよくわからない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

婚活サイトや、SNSで、というのは最近増えているようですが、オンラインゲームでも、運命の出会いがある可能性も十分あるようですね。

■同じ会社だったけど、退職後に……

・「同じ会社では話すこともなかったが、退職したあとに2人で飲む機会があり、そこで親しくなった。え、なんで? と思う」(34歳/情報・IT/営業職)

一緒に働いているときは、興味のなかった相手なのに、職場が変わってからよさに気づいて……なんて、ドラマティックな流れですね。職場恋愛ではないから、うまくいったのかも。

■兄ではなく、弟と……

・「相手の兄に振られたので、弟と付き合って結婚した」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

兄がダメなら弟で! と思ったわけではないと思いますが、運命の相手は弟のほうだった、と思い直したのか……。その相手で幸せになれたのなら、間違った判断ではないですよね。

■旅先で……

・「旅行先でたまたま電車の隣に座っただけなのに、結婚までしたこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「夜行列車の座席で向かい合わせになった人と、その後結婚した人」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

旅先での恋は、一時のアバンチュールで終わることも多いと聞きますが、そういう関係だけではないようです。非日常的な空間に行ったからこそ、運命の人に出会えたのかもしれませんね。

■昔から知っていて……

・「小学校からの幼馴染の同級生が結婚したとき」(35歳/自動車関連/技術職)

・「幼稚園のときからの幼馴染でそのまま結婚したこと」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

ある日突然、運命の人と巡り合う人もいれば、ずっと前から相手を知っていて、結婚へ、ということも。お互いのことをよく知っているでしょうから、相性のよさはお互いに理解しているでしょうね。

■ホストクラブで……

・「ホストクラブで知り合って、結婚したカップルです」(37歳/機械・精密機器/技術職)

ホストクラブでの出会いから本気の恋になるなんて、ちょっと作り物のような筋立てですが、実際にこういうことも起こり得るのですね。

■まとめ

男女の出会いには、いろいろなドラマがあるのです。どれが一般的で、どれが一般的ではない、という区別は、そう簡単にはできません。だから、まだ運命の相手に出会ったことがない人も、いつどこでどんな運命的な出会いをするかわかりませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜12月12日
調査人数:152人(23歳〜39歳の既婚男性)

お役立ち情報[PR]